姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とある雑誌で見た言葉。

読者モデルのスナップの横に「シンママ・○○さん」って書いてあってさ。
私だったら「会社員・姫咲さん」ってなるところなんだけど。
最初、この「シンママ」の意味が分からなくて悩んだ。

新しいママ?子供産まれたばかり?
いやでも隣に写ってる子供4歳だし新じゃねぇよなぁ…って。

どうやらシングルマザーのことらしい、シンママって。

風潮と共に新しい言葉って出てくるよね
デキ婚→おめでた婚とかさ
昔だったら珍しいことが今では普通になっていることがいっぱいあるんですね

周りにもシングルマザーが数人いるけど、今は時代もあってか仲間も多いそう。

子供の為だけを思って離婚しない という時代は終わったのかな

旦那が働かないとか借金作るとか暴力ふるうとか
そういうのは仕方ないと思うんだよね

だがしかし、無理して一緒にいて
毎日夫婦喧嘩するのも子供が不憫で仕方ない…

子供は片親がいない生活と夫婦喧嘩を毎日見る生活 どちらをとるだろうか?

もしかしたら今は「子はかすがい」も意味を成さないのかもしれない

まぁなんだかんだで子供いない方が離婚する時楽だよね
出かけるのも楽だし。

周りの子供がいない夫婦は仲良しばかりなのですが
やはりお互い好きなこと出来るとストレスも溜まりにくいし
たまに小洒落た店で食事とかさ!

そんな結婚生活もいいなぁ と、最近思ってます
お互いのこと気遣える気もするし、大事にできそう。

出生率下げそうだな、私。
[PR]
by HiME_SAKI | 2009-05-20 13:42 | 未分類