人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の前で「安藤美姫」は超禁句です。

トリノ終わりましたねー
エキシビジョン見たかったんだけど見れなかった ウァーン・゚・(ノД`)
ちょろっと見た感じでは村主のエキシビ良さげでした。
赤い玉持って演技するやつ。
他の選手にはない流石「氷上のエンターテイナー」と言われるだけありそう。
ハイビジョン辺りでどかっと再放送しないかな・・(´・ω・`)
(親にビデオ録画頼んでたんですが忘れてたとかひどすぎだし。

今更っていうか何ていうか
前回のブログで唯一触れなかった安藤美姫についてです。
かなりボロクソ毒吐くつもりなので、

好きな方見ないで下さいね(切実










まず一つ。
メダルは勿論、入賞するとか期待してもいませんでしたから。
でもさ、代表選手としては選考に漏れた選手の分まで努力するべきでは?

代表発表された時TVで見てましたが正直納得いきませんでした。
家族揃ってその場を見ていたのですが全員( ゚Д゚)ポカーン・・・。
安藤の持ち点が多いのも分かってたけど、その時の演技ボロボロですよ。
誰が五輪でメダルとか期待できますか?
まだ18歳なんだから今度でもいいじゃん。。。
上り調子だった中野を出して欲しかった。
点数よりも安藤の何倍も頑張って上向きの選手を出して欲しかった。
恩田だってあんなに頑張ったのに。
恩田本人は満足してるって言ってたけど、その時の滑りも笑顔も最高で
なんか代表から漏れてこっちが悲しくなった。
中野にしても安定してミスのない演技をしてくれるし
見てるこっちが安心して見ていられる選手ですよ。
そんな優秀な選手2人押しのけて代表に選ばれたのですよ、安藤は。
スポンサーの問題があるから代表に選ばれたとかいうのどこかで聞いたけど
理由なんてどうでもいい。
涙を飲んだ選手の為にもっと頑張ることは出来なかったものか。

あほみたいに4回転4回転言ってるけど別にそれを決めたからって
どうなる訳でもないじゃない・・・・。
他の減点要素が多すぎるでしょう。
オリンピックに「4回転飛びにきました」って。。。
自分のことしか考えてないのかな?

SPはまだいいとして(スパイラルで壁に激突したのは驚愕だったけど
FSは見ていて不快でした。
折角早起きして見たってのに・・・正直あそこまで見てて不快になった
スケーティングは初めてでした。

ジャンプの失敗責めてる訳でもなんでもないです。
失敗は仕方ないですよ。あのスルツカヤですら転倒したんですから。
でも、その後の「滑る気あるの?」みたいな滑り・・・・・
スタミナ不足?なんだか分かんないけど
基礎体力作りってスポーツ選手の基本じゃないの??(;´д`)
ダラダラ滑って、顔なんて売りのはずのミキティスマイルなんてどこに?!
「早く終わってくれ・・・」と思いましたよ、本当に。すごく・・・長く感じた。
スルツカヤもコーエンも転倒したけど、その後は転倒なんてなかったみたいに
滑っていたし、諦めずに前向きに滑らないと駄目でしょう。
見ている側のこと考えるのもそうだけど、自分自身で納得いかないんじゃないかな。
普通はね。
安藤よりも下の成績の選手だって転倒した後あんな滑り方してませんでしたよ?
上位選手であれなんであれ、最後までやりきるってことが一番じゃないでしょうか。
どの競技でもそれは共通だと思う。皆悔いが残らないようにしてるんでしょ。
結果はどうあれ「自分はやった!」という達成感とか持って
笑顔で帰りたいじゃないですか。

まぁ、挙句の果てに
「実は小指治ってませんでした」って言ったのにはもうね。。
本当に救いようがないな。
そんなだったら無理せず棄権するべきだったでしょうに。
そしたら他の選手にもチャンスがきたのに。
クワンなんて最後の五輪なのに棄権したんだぞ!!!!!!!
しかも怪我とかスポーツ選手には付き物でしょう。
皆それを乗り越えて頑張っているのに。
村主だって股関節やばいし、スルツカヤは病気だし、
コーエンはインフルエンザをまだ引きずってたんだよ。
故障の話出していいのは上位の選手なら許されるけど
あんな演技見せた人が言ったら言い訳にしか聞こえないし('A`)

まぁそもそも、あんなにもてはやした周りも悪いですよね。
安藤も18歳で、まだ子供だし 周りがあんなに騒いだら調子乗るでしょ、普通。
でも、ちやほやして良い人・悪い人をちゃんと見極めて
周りも接して欲しいものですね。
あんな風に一気に持ち上げちゃったから駄目になったんじゃ?

あと、安藤も安藤で18歳でまだ子供とは言っても
ちゃんと自分で考えられる年なんだし、
TVの前で喋るということは多かれ少なかれ影響力があるんだから
言動にはもう少し気を遣って欲しいものです。


浅田真央も4種類(だっけ?)の4回転練習してるそうだから
必死に練習しないと話題持っていかれちゃうでしょうね。
by HiME_SAKI | 2006-03-01 06:41 | リアル