人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震怖い。

広範囲に渡って揺れたそうなのですが皆様怪我などありませんでしたでしょうか?


私の住んでる所は震度6だったので結構揺れは激しかったです。
その時バイト中だったのですがバイト先は埋立地で地盤が緩いもので
地震の際は毎度毎度よく揺れます。

陶器は割れまくり、天井に付いている煙よけは3枚程割れ、
柱の周りの壁は崩れ、見るも無残な店内。
とても店を開けていられる状況ではなかったものですから一時閉店。
店長に電話して今後どうすれば良いのか聞いたところ
「とりあえず通路に散らかっている商品を片付けて店を開けろ」とのこと。
散らばったガラスの破片とか完全にとらないと危険なのに。
「ひどいところはロープ張って近づけないようにしろ」
とも言われたけれど。
ロープ張ったところで乗り越えられたら終わりですよ?
そこで怪我されたらどう責任とるおつもりでしょう・・・・
先を見て考えるということを知らないのでしょうか、うちの店長は。
常に万が一の出来事を考えないとまずいですよ。

まぁ頭きたのは
「何かあったら俺は責任とれないからガラス落ちてきそうなところには近付かないで」
と、この一言ですね。
怪我したら大変だからとか言うのは分かりますが
本当に自分の責任のことしか頭にない最低な奴です。

「僕は~12店舗見てますから~」
これが店長の口癖です。
だから何?と。ほめてもらいたいんですかねw
12店舗見てて自分は有能だみたいな言い振りを普段してる割に
非常事態の時に的確な指示すら出せない人間で。

( ゚д゚)ハッ!
愚痴になってしまったのでここら辺でやめておきます。



地震直後の店内↓
地震怖い。_e0017446_23422940.jpg

by HiME_SAKI | 2005-08-18 23:43 | リアル