姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ECO( 10 )

ずーっと前に買った1dayチケ使用してログイン。
去年はこたつ当たったんだけど、今年ははずれました。

そんなもんよね。

地元のゲーマーズが閉店したそうなので、
これで1day買うこともなさそうだ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-01-16 13:38 | ECO

久々のゲーム話

今までずーっとコツコツ貯めてた河童メダルをシルバーにしました。
手持ちのシルバー3枚+河童40枚を交換して合計7枚。
*結果*
着る物
着る物
着る物
着る物
ショートパンツ(ホワイト)
着る物
チープコート(ピンク)

…('A`)?
正直引退したくなりました。


ってことで、黒いお兄さんを真似て私もネタがないのでキャラ晒しいきます。


e0017446_1823124.jpg名前:姫咲
種族:ドミニオン
職業:ダークストーカー
レベル:75 JOB27→ナイトJOB33

よく槍好き?と聞かれるけど別にそういう訳じゃないんです。
ガチガチの壁になるのが夢なのですが
ことごとくDEFとAGIとの見えない壁に打ちひしがれています。
(どのゲームでもファーストキャラは選択ミスが多い私
少し前まではガチガチDEFでボス狩りしか能がなかったけど
最近AGIに転向して狩場に出没中。


e0017446_18374146.jpg名前:レティシァ
種族:タイタニア
職業:ドルイド
レベル:55 JOB23→バードJOB10

セカンドに必ず作る回復キャラです。
HGを覚えてからはぶらたんを壁にして塔で発砲しまくり。
後にいる時は強気だがタゲがうつるとそそくさと逃げる。
最近極DEFに転向しようかと本気で考えてるらしい。
お金集めてこれないくせにやたら金がかかる嫌な奴。



e0017446_18471235.jpg名前:美瑠
種族:エミル
職業:トレーダー
レベル:38 JOB12→ギャンブラーJOB1

暫くアクロニアから出ていない籠の中の小鳥箱入り娘。
狩りは捨てて専らアイテム売却か露店のキャラ。
トレーダーのくせにコネクション持っていない役立たず。
一番金を稼げるのにお金をかけてもらえない不幸娘。
髪型なんて未だに初期のまま(気に入ってるけどね


あと2垢分キャラいるので追々紹介できればいいな~とか思ってます。
ECOサイトでも作ってみようか などとぶらたんと細々計画中。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-19 18:53 | ECO

おはようございます。

最近は10時頃~12時位までPT作って大陸5Fにて
テナ収集&フンドシ殺しをした後、3時頃(夜中)人の減った
アンデット島でソロ狩りというパターンが多いです。
いつ寝てるんだという突っ込みは厳禁です。

まぁ、今日も箱からはロクなもん出ませんでした(´ω`)
分かってる。分かってるけどさ・・・・
こう、ほのかな期待を持ちつつ行くわけじゃないですか。
大陸5から持ち帰った宝から未鑑定→杖ってのが出た時に
ワイルドスタッフが出るなんて思いたくもないでしょう?(実話
武器でここまで低レベルなのは初めて出ました。
1レベ装備ですよ。。。
誰ですか、こんなところにしまったのはヽ(`Д´)ノ


話はかわりますが、知識なくてもジルコンからナニカ入った宝石出るんですね。
ベリル持ってるんですけど、初めて出たのでちょっとびっくり。
ドクトカゲの尻尾もたまーに出る模様。
もうイラナイヨ・・・(・ω・`)


先週のアップデートでMAP毎のBOSSモンスターが配置されたそうですが、
私今まで遭遇したことありませんでした。
サブのwizで大陸ソロやってた帰りに海岸でジャイアントケッコー(だっけ?)を見て
興味本位で近付いてみたら案の定殺されましたw
メインならいけるかなーと思って入り直して現場へ特攻。



e0017446_824155.gif











取り巻きいたところで所詮コケ( ´ー`)y-~~ソロでも余裕でした。
何やらでかいらしい白熊さんが気になります。
白熊さんレベルだとソロじゃ死んじゃうのかな・・・・・
今度見かけたら叩いてみるとしますね。


今日は、タイタニア男のターンの最後のポーズがやたらおかしいことが発覚。
装備のせいなのだろうかなんだろうか見た瞬間大笑いしてしまいました。
よーく見ると右手の人差し指が立っているところがポイントです。
無表情なのにおどけたポーズをしているところが。。。

(*゚∀゚)ギャァハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \/ \

e0017446_8294493.gif



溜めて溜めて溜めて・・・・







e0017446_830551.gif




ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-12-12 08:30 | ECO
2日振り近い感じでECOやりました。

アイアンサウスも実装されましたし、新鮮な感じです。
が、サーバーが非常に不安定で接続切れたり
不具合発生にて緊急メンテ入ったりと散々でした(´ω`)
いつも思うけど、ECOってメンテ後にいつも不安定すぎ。
そりゃ新しいパッチ入れたからってのは分かるけどさー。
メンテやってる意味なくないかね?w

まぁ、ある程度アイアンサウスを見て周った後、
某黒いマフィアがサウスD内にて死亡したとのことで
その様子を見に行きました。
助けに行った訳ではないですよ?
あくまで現場検証です(ぇ
割とD入ってすぐのところで虚しく横たわる黒い人発見。
死因は汽車に轢かれた模様。
D入ってすぐのところにいるNPCが轢かれない様にって言ってたのに。。
人の話はちゃんと聞きましょー♪
とりあえず横たわる黒い人の隣にちょこんと座って
「(*゚∀゚)ギャァハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \/ \ 」とだけ言って去りました。
え?蘇生?してないですよ。
そのすぐ後私もブリキの強いやつに殺されたのでいいでしょう~

与えダメ20とかでHP全然減らないっての。
避けれないし、当たると50とか食らうし。
あそこはきっとAGI型が行くところではないと痛感。


アクロポリスに死に戻りした後(そういえば帰還スク実装はまだかね
ちょろっとだけ大陸D行って参りました。

ステ振りなおしでVIT14+7しかないのに、囲まれても全然楽勝(゚ω゚)
本当にVITの時代が来たんですねぇえええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒い人のウァテくっつけて私が前衛で行ったのですが
「ほとんどヒール必要ないね」と言われました。

フンドシだってさ~前はディレイキャンセルとかかける間もなく
殺されてたりで散々だったけれども
今日は他の方と協力して前衛3人+ウァテで倒せましたよ。
何この違い。

まずは様子見ってことでとりあえずAGIにしてみましたが、
これからはVIT型で生きようと思う。
私は大陸Dソロが多いので、そこで避けれるAGIくらいに抑えて
後はVITに振るのが一番よさげですね。
DEX30にして軍服装備できたのも大きいし。
モックーにくらっても即死しなくなったよ、ママン。。。
DEF12-88でもこんなに違いが感じられるってことは
DEF1上がるだけでも相当被ダメが下がるようになったのかな?
今まで大陸D1でも被ダメ0とか1とかなかったんですが
0とか出た時本当にびっくり。
生きてて良かった。

未来も見えてきたし、暫くはECO続けそうな予感。


あとは片手槍さえ実装されればなぁ・・・最高だよ(*´ェ`*)
あ、でもでもこの原色使いのブーツどうにかなりませんかね?w
実は盾の色も・・・気になって仕方ない。
45盾とか実装されないかな~♪
もうちょっと落ち着いた色のね。
原色使われると色んな色混じって汚く見える(´ω`)


e0017446_413774.gif






←軍服が嬉しくてヒャッホーな様子。
 無表情だけど本当はとても喜んでいるのです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-12-10 04:04 | ECO

(*'へ'*) ンー

最近深夜~朝方にソロで大陸Dに行くのにハマってます。
お宝ガッポガポヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪
今日は全部で宝箱16個、木箱30個程とってきました~
まぁ中身は・・・
察してくださいorz

たくさんのゴミ達に紛れ、マシだったものをご紹介。
*ダークハット(魚六いない;でもきっと良いものだと信じたい・・・
*フラワーコサージュ×2(何個か持ってるけど可愛いから好き
*キャノッチェ(持ってるから不要だけど売れそう
*ヘアカラー・シルバー(染めないけど何となく欲しかった
あとは装備品やら雑貨やら・・・
雑貨の中で比較的良かったのはオリハルコンですね。
それ以外は低レベル装備諸々とお約束の矢。
狩ってるの3Fだし、良いものってなかなか出ませんね(´ω`)


ソロでも1人で狩れるっていうのが前衛の魅力ですね。
5匹程度だったら囲まれても死ぬこと少ないですが
本日は1回死にました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
通りすがりのウァテの方が蘇生してくれたので良かったけど。
なんで死んだかというと、まぁあれです。
いわゆるなすりつけ?w
なんかえらい数のMOB連れてきたわけですよ。
ウァテ搭載してんだから逃げるなよ!と思いつつ・・・w
(まぁあんだけ囲まれたら回復も間に合わないだろうけどね。
その時たまたま4F行ってて
ブーピー数匹とモックー5匹くらい+ミイラ・リヴィング引き連れてきた騎士様。
なんていうか・・・
何があったの?w
私が殲滅手伝ったところで無理だろうなーと思ったので
近付かないようにしてたのですが
女騎士様疾走してくるしてくる。
ちょ・・こっち来んなー!!
と思ってたらワープ逃げですか。そうですか。。
コンフュくらってモックーの魔法陣の上で寝始める私・・・・
当然の如く南無ですよ。
その間、周りの人達で処理してましたけどね。
倒せないならそんなに溜め込むなーヾ(`ロ´)ノ って思ってしまいました。
死んで流れてきてしまうならまだいいけど、ワープ逃げってどうかな?と。
自分だけ助かろうという気が見え見えで好きじゃない。

まぁ、もしかしたらこの人も押し付けられちゃったのかもしれないしなぁ
と気を落ち着かせて3Fに戻りました。
暫く狩ってると・・・
あら?さっきの人だわ(・ω・ )
ちょいと広めの部屋で狩っていたので隅っこに座って様子を見ていたら・・・
今度は狼トレインかよっ!
あそこまですごいトレインは初めて見ましたよ;
またなすりつけられて死ぬのも嫌なので隅っこからもっと隅っこに逃亡。
1人で震えてましたよ((;゚Д゚)
数は10軽く超えてた。
3Fの狼全部無視して走ってきたって感じの数。
もうちょっと考えて欲しいものです(´ω`)

ウァテ搭載してるし、装備は30以上のものだったから倒せないこともないだろうに。
あーゆーことする人いるから出口とか入口付近ってMOB溜まりやすいのかな?
4Fで1周してすぐ戻ろうとしたら3Fの出口の所鬼沸きしてて戻れなくなったし。
ワープしちゃえば自分は済むだろうけどねぇ。
知らずに入ったら一気に袋叩きですよ。


そんな感じでトレイン大嫌いな姫咲です。
バウトレインも嫌いです♪
30↑の鎧とか着てて追分でバウトレインとかしてる人見ると・・・ヽ(`Д´)ノプンプン



レテ子昨日30になってリザいけますΣd(・ω・)ノ
セレブが出たので記念に髪型変えてみたけどおかしかった。
あの髪型は女戦士が似合う気がしてならないorz
でもセレブ使ったのにすぐ髪形戻したら勿体無いから少し様子見です。
もうちょっとでゴスペルローブ&シューズでございます。
シューズはあるのでローブ買うのみ~♪
スペルローブも買っちゃおうかしら(´ω`)でもスペルローブにはパンプスが合うし・・
お金かかるわorz
レテ子の働き次第で装備決めようかな。

とりあえず、レテ子髪型変えてからSS撮ってないので今度撮ってきます。
今日のところは手作りウァテローブのSSで♪e0017446_7251694.gif
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-11-24 07:25 | ECO
商人魂に火がついております。
マーチャントの露店機能がついて色々便利になったので、
それで毎日出すようには心がけております。

しかしレベキャップはずれたせいで、以前のように物資調達に行くことが難しく
最近少々品薄状態であります(´・ω・`)

ちゃんと休みがあれば調達行くんだけどなぁ・・・


某黒い方には
「金金うっせーよ」等と罵られておりますが、
それでも気にせず毎日商売♪

別に欲しいものがあるわけでもなく。
ただ単にお金に余裕がほしいだけなんです。
武器壊れて買うお金がないー!とかちょっと悲しいし(´・ω・`)
あとやっぱり、クエアイテムとか出来るだけ安く調達したいですよね?
それはきっと皆さん同じはず!!!!

ってことで、クエアイテムを
安値販売
これに尽きます。


今日も元気に商売商売☆


e0017446_315278.gif

「さぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
レアな物はないけれど、降っても晴れても大特価~!!
見るだけ無料だよ、お客さん♪」

[PR]
by HiME_SAKI | 2005-11-13 03:19 | ECO

折角カンストしたのにー

遂に・・・・・・

遂にきましたよっ!!

レベル上限・42!!!

つい先日40になったばかりだったのでちょっぴり(´・ω・`)ショボーン
まぁ、一気に50に跳ね上がったわけではないから良いかな?



それはそうと・・・
フェンサーはPTの壁になるべき職なのに
40装備が盾装備できない両手槍って如何なものかと?
何卒・・・・・
何卒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
片手槍(ランス以上の物)の実装お願いします!!!!!!


まったりレテ子を35にしようと思ってたのですが、
姫咲をおざなりには出来なくなってきたのでちょこちょこ頑張りますね(´・ω・`)






↓撮り貯めたSS集↓
e0017446_22104968.gif←ランスで㌧でみた。。。





e0017446_22144275.gif←サウスリンにて腹を空かせたお子様二人
















e0017446_22164145.gif←氷結Dソロ時、通りかかったBP様が焚いてくれたのですが・・・おちりに・・・orz 熱かったけど、焚き火は心温まりますね。









e0017446_22181987.gif←シェンナGET記念なのですがっ・・半目?!?!









↓今度こそ・・!と撮ったのは完全目瞑り。
  うまくとれないよー(;´д`)

e0017446_2219139.gif















e0017446_2220484.gif←マーチャントのキャラに着せたら家出少女みたくなっちゃった(*ノノ)



[PR]
by HiME_SAKI | 2005-11-11 22:24 | ECO
山道北666中にレベUPいたしました。
我ながらおめでたい。
でも、いくらMOB倒しても基本取得経験値0って悲しいです。ウン。


まぁその後は自己嫌悪。
某うどんさんがスノードロップをクエで使うらしく、
666終わったら収集手伝う予定だったのです。
キャパもなかなかに増えていたから、一旦アクロポリスに戻りました。
そうしたら、初心者さんに話しかけられたのですよ。
昔からそういった人に出会うと放っておけなくて、
アップタウン許可証までお手伝いしている間に
こなさんとどんべさん落ちちゃった(・ω・`)
結局スノードロップ集め手伝えなかった。最低・・・・・・



その後、某黒い殺し屋さんにこっぴどく叱られました。
「ちょっといってくるって言ったのに何時間も何やってんだよ」と。

そうですよね・・・
約束してたのに最低ですよ、ええ。
もう自分は人と関わらない方がいいんだろうなーと思いました(*ノノ)

「約束した友達と初心者、どっちが大事だよ」と言われました。
私にはね、どっちも大事なんですよ。
約束していたにも関わらず、約束破った私は最低ですよ。
でもね、折角その初心者さんが話かけてくれたのに冷たくあしらってしまったら・・・
(まぁ、ほとんどの人が他の人に話しかけるでしょうがね
もしかしたら「このゲームの人はなんて不親切なんだっ!」と思うかもしれない。
別れてしまったら、その人とはそこでおしまい。
でも知ってる人だったら事情話せば分かってくれるかもしれない。
そう思って、私は初心者さんのご案内の方を優先させてしまいました。
とても申し訳ないことをしてしまったと反省しております。

でも、決して約束がどうでも良かったとか、
そんな軽々しい気持ちで行かなかった訳ではないです。
どっちも大事だから「事情を話せばわかってくれる」という
なんとも自分勝手な解釈で行動してしまったのです。


今日の夜までにスノードロップ100個集めますからぁ(iдi)



ということで、
本日『音速LINEでGO』というPTで一緒に狩りして待っててくれた御三方、
本当にごめんなさい
これからはちゃんと考えて行動します。。




e0017446_3415135.gif
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-11-06 03:41 | ECO

今更ながら・・・

Lv40まで@15%となりました~
30くらいまでは好調だったんですけどね。
クエストやっても4%くらいしか上がらなくなってからは本当にやる気停滞。
その間キャラ作りまくっててんてこまい。
メイン・姫咲のクエストMAXで毎日追加されるクエスト3つが
闇の彼方に消え去っていました。
かと言って、サブキャラ数人分をさばききれる訳でもなく・・・orz
毛皮8枚@クエ1回の時がLv37辺りだったかな~
何週間もレベ上がってませんでしたね。
毛皮とれるところ遠い割に毛皮のキャパがでかすぎ。
狩場と往復するだけでとんでもなく時間かかりましたよ。
今は良くなりましたね・・・・って言ってもレベの関係上毛皮クエ新しくなってからは
出来なくなってしまいましたが。

最近では紋章紙狩りばっかです。
夜は大陸D鬼混んでるので、どんべさんに付き合ってもらってアンデッド島ですけどね。
私にはソロでアンデット島乗り込む勇気はありませんよ。

ステリセット後も私は意地張ってVIT型にしておりました。
それがフェンサーの魅力ですからね。
やっぱり職の長所を生かして戦いたいと思ってましたから。
でもね、でもね!
固定ダメってなんですか?!
何か恨みでもあるんですか。。。。(・ω・`)
VIT型に未来はないと確信しましたよ(VITにいっぱい振れば違いあるのでしょうか?
今までダメ0だったクマさんにも7とか食らうと・・・・
常にヒルポ持ち歩きで狩りですよ。
お座りしてる時間の方が長いデスヨ。
ソロで狩りすることが多い私には、とんでもなくきつかったです。
金かかるし、時間もくうし。
VIT型の風当たりの強さを目の当たりにして、姫咲やる気が益々なくなりました。
そこで、次のメインキャラに・・・と作られたのが
スカウト・姫咲。 (←。までがキャラ名
モーニング娘。みたいだと罵られようが知ったことではありません。
私の死活問題がかかってる訳ですよ。
クエストも前より大分増えたお陰でLvは割かしすぐ上がるようです。(でもまだ18歳;;
その間、売買専用キャラにしていたマーチャン育ててみたり
ぶどうやラズベリー等の採取キャラだったファーマー育ててみたり
そんなのいたっけ?って感じのウァテを育ててみたりした結果
収拾つかないorz

今は時代の流れに合わせてAGI型です。
でもまだまだVIT型の夢も捨てていませんよ。

e0017446_12153899.gif左は某・うどんさん
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-11-04 12:15 | ECO
を始めてみました。
今は負荷テスト中なのですが、やっぱり人多い・・・
ってことでINしても大して狩りする気になれず(*´ェ`)ボー…っとすること多しです。

昨日やっと転職してフェンサーになれました。・・が!
スキルの威力が(´・ω・`)
しかも今のところスキル2つしか覚えられないみたいで削除。
HPアップの方がよっぽど使えるorz

視点もうちょっと自由になればなーと思ってます。



とりあえずSSペタペタ
e0017446_15204956.jpg
右のお方は某「寝・・・・・・・ねか・・・・・・ねかm」さんですΣd(・ω・)ノ


e0017446_15213470.jpg
かぼちゃパンツがプリチーな感じ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-12 15:21 | ECO