姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:DOLL( 5 )

ソファ作成開始~

父がスタイロフォームを持ってきてくれたので早速作ってます。

結構てきとーにカットました。
普通のカッターでスルスル切れておもしろいよ(*'-'*)

大きな塊4つはカットしたので、あとは角を丸くしたりの加工を施します。

うん。
写真撮りながらやろう。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-05-09 22:54 | DOLL
合格祝いに買ってもらいました><

うわーん。
すっごく嬉しいよ~
GUCCIのバックとかアクセサリーよりも嬉しい!

石巻の帰り道に矢本のトイざらス行ったのですよ。
その時に一目惚れ(*・ω・*)

フランソワーズファムも可愛いんだけど、
やっぱりプチブライスは色物系(?)のが好きなんだよね。

普通のふりふりならドルフィーで十分だし。

今度の狙い目はセントショコラブかな。
肌は黒いけど、全体的に美味しそう。

でもプーリップも欲しいんだよね(´・ω・)
プチブライスとリトルプーリップだったらプチのが好きなんだけど
おっきいのはブライスよりプーリップのが好みです。

e0017446_16105625.jpg

e0017446_16137100.jpg
e0017446_16111673.jpg

上から見るとこんな感じ。りんごがもこもこしてます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-02-18 23:52 | DOLL
おーすげーーーー!!
・・・と、えらく感動して私もやってみました。
プチブライスのカイスタマイズもしてみたいと思ってたので
練習も兼ねて・・・ね。

とりあえず、ハワイ・オーストラリア・中国の3体購入。
今日は中国の改造からしてみました(神楽を作ろうと・・・・・。

e0017446_2285533.jpg


※以下、人形の頭部解体写真がありますので苦手な方はお戻り下さい。

e0017446_2292365.jpg

意外と可愛いのよね、この子w


*まず手始めに脱衣・お団子をほどく(髪の毛抜くため)
e0017446_22105244.jpg

e0017446_22114391.jpg
噂以上のボンバり具合。

*髪を一気に短く切るため、一つ結いにしてみる。
e0017446_22122817.jpg
e0017446_221236100.jpg

あら?こっちの方がいいんじゃない?チャイナ服が似合いそう。

*頭部切って、髪を引っこ抜いたあと。
e0017446_22132048.jpg

後はこんな風になってます↓
e0017446_2214529.jpg


無残な後頭部(引っこ抜く前)↓
e0017446_22471591.jpg

e0017446_22472412.jpg


つづく。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-12-25 22:46 | DOLL
※以下、人形の解体写真があります。苦手な方は戻ってね。













*フェイスを全部消す。
e0017446_22191529.jpg

なかなか落ちなくて、塗り直して待っての繰り返しで1時間はかかったかも。
あんまり時間置かないで拭っちゃうのが悪かったと思うんだ(せっかち)

*アイホールを彫る。
e0017446_22203096.jpg

e0017446_22295125.jpg

最初「なかなか綺麗な丸にならねえな!」と思ったけど、
これは焦らずちまちま彫るものだと途中で気付いた。それからは楽しかった。
めちゃアニメ顔にしたくて大きめに彫りました。

*付け睫毛の接着。
e0017446_22241993.jpg

e0017446_22243613.jpg

e0017446_22244736.jpg

あらゆる角度から。
一番短いの選んだけど、やっぱり長いね~。メイクする時に切ろう。

*メイク
e0017446_22303582.jpg

絵の具がなかったので、色んなもので試したところ
水彩色鉛筆とパステルでなんとかなりました(家にあったんだよ)
目の周りは色鉛筆です。スプレーなんてかけないよ?

*とりあえず頭部は完成かな?
e0017446_2234578.jpg

無駄にキラキラしてますが(゚ε゚)キニシナイ!!
髪がついたら普通に見えるかもしれないよ!(ないない

*目ん玉
e0017446_22404146.jpg

白マニキュアで塗装→家にあったポスカペンで青塗装→黒目はガンダムカラー
ラメ入りトップコートでキラキラにして、白のポスカでハイライト。

で、終了。

ボークスにピンクの毛が売ってませんでしたので、
人間用のエクステを買ってきてから植毛しようと思う。
これはいかに安くするかが勝負!・・・と勝手に決め付けてみた。

今、お金がないからさ~・・・安くて楽しめるならいいよね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-12-25 22:45 | DOLL
先日ボークスのサイトで見てから心奪われたSD女の子「リズ(Liz)」
即買おうと思いましたが、限定もので現在販売していないということを知ってションボリ
でも、どうしても欲しくてヤフオクで検索かけたら・・・・
スタート価格12万・・・・・・・・・・・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
しかも終了は翌日・・。1日迷って購入を決意。
私は「この子しか愛せない!」と思ったのです。。。。
周りに「人形で12万?(゚Д゚) ハア??アンタバカジャナイノ」と罵られようが
「・・・。何やってんの・・・・・・・」と呆れられようが、知ったことじゃないぃ。
いいじゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近手元に残る大きな買物してないんだよ(PCは除外
折角バイトしてるんだし、これくらいの楽しみなきゃやってられないですよ。

落札を決意した日の夜。。
・・・・・・・・・
1件の入札が・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

やばい!どうする姫咲!!!!!!!!
何を先走ったか終了15分前にして、希望落札価格の13万を入力ヽ(´ー`)ノ
12万も13万も変わらないさ!!


まだお洋服も全然用意してあげてないのでバイト休みの日になったら
街へ繰り出してお洋服の材料買って来ます。
可愛いのいっぱい売ってるけど、どうせなら手作りしてあげたいですしね。
近々パターンだけでも作っておきます。

あとは、ホームセンターに行ってベットの材料なんかも買ってくる予定です。
ベットは勿論天蓋付Σd(・ω・)ノ

この子がうちに来たお陰で、暫く使ってなかったデジカメの使用頻度も上がりそうです。
今日は時間がなかったので携帯で撮った写真をペタペタ↓
e0017446_1539598.jpg
e0017446_15391761.jpg
e0017446_15393520.jpg
e0017446_15394247.jpg

ちょっと寂しげな表情や派手じゃない綺麗顔・嫌味のない美しさが好きです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-12 15:40 | DOLL