姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イラスト( 8 )

TWどころじゃないよ~

タブレットの練習も兼ねてオエビを始めたら・・・見事にはまった。
まだまだへったくそなんですけどね(いや・・紙に書いてもへたry

1枚目はあまりに酷すぎて載せられないので・・・
とりあえず2枚目ペタリ。

テチを描いてみた。

e0017446_1585939.jpg



これ書くのに1時間40分もかかってるらしいよ。
精進します(`;ω;´)

腱鞘炎やらで手がかなりプルプルして線がガタガタです。
なんとかならないかなー。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-06-06 23:53 | イラスト

はっぴーれーでぃーごー

ハピマテが頭から離れません…タスケテ。
ある意味ひぐらしよりも離れませんね、あれ。


今日は頭痛がひどかったので19時頃から小1時間寝てしまいました。
絵を描くつもりだったんですけどね。。。

まぁ元々頭痛持ちなのですが、今日は我慢できなかったなー。
気持ち悪かったし。
寝たらちょっとマシになりました。

明日は珍しく平日で半ドンなので帰ってきたら絵を描きます。


とりあえず最後の1枚。
これで本当に丸っきり0になります。・゚・(ノД`)・゚・。


e0017446_23352964.gif

服よく見ないで描いたらズボンが全然違った・・・(´-ω-`)
まさか裾がきゅってなってるやつとはねぇ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-11 23:35 | イラスト

コールコール

コールセンター3日目にして初電話応対。
ふつーの予約・キャンセル・変更しかなかったので安心。

頭に装着するタイプのイヤホン&マイクで髪乱れまくりでしたけどっ。


下書き描き溜めも底尽きました。
明日は下書きから・・・orz

というわけで最後は逆転裁判4も出るということで真宵ちゃん。
好きなんですよねー
吐麗美庵のウェイトレス姿もとってもかわいいわ(´∀`*)


逆転裁判4限定版予約済@姫咲でした。



e0017446_22454072.gif

細部がおかしい。
そして髪がめんどかったです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-10 22:17 | イラスト

1日1イラスト。

モノクロですがね。

昔に比べてネットの速度も上がったので
大きいサイズのファイルもさくさく見れるようになりましたね~
カラーのイラストもぱっと表示されます。

しかし敢えてモノクロイラスト!(゚д゚)
(そこ!めんどくさがってるとか言わないっ!!

ネット始めて8年くらい経ちますが科学の進歩ってすごいですね。
私が始めた頃はテレホタイムとかあったんですよ~
今の子達は知らないのかなぁ・・・・・。なつかしいわ(´ω`*)



話は変わって、もう早く寝るのやめました。
早く寝ても早く起きれないからです。
23時に寝ても、1時に寝ても起きるの7時。

早く寝るのが勿体無く思えてきたので就寝は1時にしました。

明日はコールセンターの日なので6時半起きですが、今日も1時だな。





e0017446_22534564.gif

怖く描きたかったのですが不気味になってしまった。
ひぐらしのレナ。

絵はジャンル関係なく描きたいのをただ描いてます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-09 22:55 | イラスト

体が痛い。

バレーの試合行って来ました。
うちのチーム弱いから負けに行ってるようなもんだわなw

一生懸命拾って繋いでもアタッカーが決めてくれないヽ(`Д´)ノ
エースなんだから決めろよっ!むしろ私が打ってry

試合中ボール追っかけまわってたので過呼吸になるし、肘に擦り傷できたし。

挙句の果てにはキャプに「今のボールアウトだよ」とか言われるし。
息苦しくてイライラしてたので「・・・入ってますよ」とぼそり呟いてしまった。
いつもだったら「・・・・・はい(ピキ)」だったんですけどね。

ちゃんとセッターに返ってるんだから いちいちうるさく言うなっての。
自分なんて触れもしないくせによー。
アウトだと思って手引っ込めてライン上落ちたら嫌でしょうが(゚д゚)

レシーブの要なめんなよ。

足の爪はがれかけていてぇんだよ(゚д゚)


まぁそんなわけで、今日も書き書き。
ペイントソフトで縮小すると思いっきり潰れるので
コミスタからの書き込み時に解像度下げてみたら、結構いけました。

e0017446_013650.gif

BLEACHの織姫。ルキアも好きですが織姫も捨てがたい。
でもたつきもいいし。。。BLEACHは女の子が可愛くて好きです。
これ最初、真宵ちゃん描いてたら織姫っぽくなっちゃって急遽変更して織姫に…。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-08 23:50 | イラスト

今日は充実。

仕事も早く終わったので帰ってから有意義に過ごせました。
ダイエットの為に今更押入れからDDRのコントローラひっぱってきて踊ったり。
リビングで一人で踊ってたんですが・・勿論カーテン閉めましたよ。
見えたら恥ずかしいですからねっ!

それからおえかきして、エレクトーンでスキマスイッチの曲弾いて
一人で楽しかったです(´∀`*)

こんなこと言ってると私すごく根暗みたいに聞こえるでしょうが・・・

根暗なんでごめんなさい('A`)

とりあえずイラストは練習も兼ねて(?)あえてComicStudioでモノクロ書きます。

データは本当に楽です。
トーンどんだけ使っても金かからないし。
ゴミ出ないし。
袖にカスくっつかないし…。


ということで・・・新たに下書き→ペンもめんどいので以前鉛筆書き載せたものをペタ。

トーン張ることで全然違うものになりました。


ここ見てる人!
オタだって引かないで(*´ω`)ネーw

こういうのは見て見ぬ振りするのが一番ry



ではでは
ハピマテ聞いたら頭から離れなくて常に口ずさんでる姫咲でした。
(明日はバレーの試合よーヽ(`Д´)ノ


e0017446_2326242.jpg

なんか縮小したらトーン潰れてえらいことになってますな。。。
しかもやたらでかいし。(でもこれ以上小さくしたらトーンがもっと大変なことになってたのよ(・ω・`)


*4月9日修正版*

e0017446_22374861.gif

[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-07 23:28 | イラスト

銀魂

e0017446_2357873.jpg



今度は銀魂に挑戦。
似せる気ありません。
色付ける気もありません。

がりがり鉛筆書きして終了。
慣れる為ですからね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-04-02 23:59 | イラスト

なんとなく暇です

最近ネトゲもあんまりー で絵を描いたりしてます。
元々描くのは好きだったのですが時間無かったりで数年描いていませんでした。

まずは前やってたゲーム、Talesweaverの絵を描いてみた。
最初暇つぶしでざざっと鉛筆で書いたのですが
なんか急に色とかつけたくなったので
一昨日近くの電気屋さんに行ってスキャナとペンタブ購入。

e0017446_14104986.jpg
描いた時スキャナが無かったので携帯で撮った線画↑


昨日ざっと色を塗りました。
色塗りソフトはPaint Shop Pro。フォトショはやめました(´ω`)
元々PCで色塗り初めてやったのがPSPだったので操作が慣れてたり。
でも何年もブランクあると勝手がわからなくなっててかなり苦戦。
一晩かけて塗った絵が↓
e0017446_1415188.gif


かなり乙女ちっくですがお気になさらず。
似せて描けないので自分の書き方でかいてしまってますorz


この項目もこれからちょこちょこUPできればいいなぁ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-14 14:17 | イラスト