姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地震怖い。

広範囲に渡って揺れたそうなのですが皆様怪我などありませんでしたでしょうか?


私の住んでる所は震度6だったので結構揺れは激しかったです。
その時バイト中だったのですがバイト先は埋立地で地盤が緩いもので
地震の際は毎度毎度よく揺れます。

陶器は割れまくり、天井に付いている煙よけは3枚程割れ、
柱の周りの壁は崩れ、見るも無残な店内。
とても店を開けていられる状況ではなかったものですから一時閉店。
店長に電話して今後どうすれば良いのか聞いたところ
「とりあえず通路に散らかっている商品を片付けて店を開けろ」とのこと。
散らばったガラスの破片とか完全にとらないと危険なのに。
「ひどいところはロープ張って近づけないようにしろ」
とも言われたけれど。
ロープ張ったところで乗り越えられたら終わりですよ?
そこで怪我されたらどう責任とるおつもりでしょう・・・・
先を見て考えるということを知らないのでしょうか、うちの店長は。
常に万が一の出来事を考えないとまずいですよ。

まぁ頭きたのは
「何かあったら俺は責任とれないからガラス落ちてきそうなところには近付かないで」
と、この一言ですね。
怪我したら大変だからとか言うのは分かりますが
本当に自分の責任のことしか頭にない最低な奴です。

「僕は~12店舗見てますから~」
これが店長の口癖です。
だから何?と。ほめてもらいたいんですかねw
12店舗見てて自分は有能だみたいな言い振りを普段してる割に
非常事態の時に的確な指示すら出せない人間で。

( ゚д゚)ハッ!
愚痴になってしまったのでここら辺でやめておきます。



地震直後の店内↓
e0017446_23422940.jpg

[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-18 23:43 | リアル

キラキラデイズ

そこは あたしたちの場所
それは キラキラ光るわ
あなたがいるから 日々は美しいんだろう

speena/キラキラデイズ


ガールズバンドで唯一好きなバンドです。


このフレーズはいいですね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-15 02:38 | リアル

人を好きになること。

それぞれに愛情表現の仕方があります。


自分以外の人間のことを理解することは出来ないけど、
ちょっとでも共感覚えたり、少しでも近付けたら良いと思う。



彼から見たら、きっと私は自分勝手で自己中心的な女。
でも、言えないことが結構あって、それで悩むこともしばしば。
言ったら嫌われるかもって考えると怖い。


基本シフト週2日休みのうち1日は、本当はゆっくり家で休みたい。
って思うことがあります。
家でごろごろして、自分の好きなことに時間使って・・・

それは別に、彼と会うのが嫌だとか疲れるから会いたくないとかではなく
私にも自分の時間ってものが欲しいからです。
彼は自分の休みを犠牲にして私と会ってくれているのかもしれないけれど
疲れてる時は本当にどうしようもなくて。

一緒にいれれば嬉しいし、勿論楽しいです。
でも、その日が終わったらまた忙しい日々が始まるのですよ。



・・・やっぱり私は自己中過ぎるのかもしれませんね。
今これを書いていて再確認。



「疲れているから今日は会えない」
と言うと、喧嘩になるだろうし
「前はそんなことなかったのに」
と愛情が薄れていると勘違いされるでしょう。



以前それを言って喧嘩になってから、ずっと言えないのです。
(そんなこと全然ないのに
付き合ったばかりの頃は、やはり気を遣いますし
会えない とかそうそう言えませんよ。



今でも言えないことが他にもいっぱいあります。
嫌われたくないという理由でなんであれ、彼にある程度気を遣うっていうのが
私の性格で、愛情表現なのかもしれません。


(とある漫画でこんなようなことを言っていたのを思い出して
ちょっと自分に重ねて書いてみました。



今日からまた笑顔で頑張ろう。
笑って「おハロー」言えればそれでいいじゃない。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-13 05:16 | リアル
先日ボークスのサイトで見てから心奪われたSD女の子「リズ(Liz)」
即買おうと思いましたが、限定もので現在販売していないということを知ってションボリ
でも、どうしても欲しくてヤフオクで検索かけたら・・・・
スタート価格12万・・・・・・・・・・・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
しかも終了は翌日・・。1日迷って購入を決意。
私は「この子しか愛せない!」と思ったのです。。。。
周りに「人形で12万?(゚Д゚) ハア??アンタバカジャナイノ」と罵られようが
「・・・。何やってんの・・・・・・・」と呆れられようが、知ったことじゃないぃ。
いいじゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近手元に残る大きな買物してないんだよ(PCは除外
折角バイトしてるんだし、これくらいの楽しみなきゃやってられないですよ。

落札を決意した日の夜。。
・・・・・・・・・
1件の入札が・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

やばい!どうする姫咲!!!!!!!!
何を先走ったか終了15分前にして、希望落札価格の13万を入力ヽ(´ー`)ノ
12万も13万も変わらないさ!!


まだお洋服も全然用意してあげてないのでバイト休みの日になったら
街へ繰り出してお洋服の材料買って来ます。
可愛いのいっぱい売ってるけど、どうせなら手作りしてあげたいですしね。
近々パターンだけでも作っておきます。

あとは、ホームセンターに行ってベットの材料なんかも買ってくる予定です。
ベットは勿論天蓋付Σd(・ω・)ノ

この子がうちに来たお陰で、暫く使ってなかったデジカメの使用頻度も上がりそうです。
今日は時間がなかったので携帯で撮った写真をペタペタ↓
e0017446_1539598.jpg
e0017446_15391761.jpg
e0017446_15393520.jpg
e0017446_15394247.jpg

ちょっと寂しげな表情や派手じゃない綺麗顔・嫌味のない美しさが好きです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-12 15:40 | DOLL
を始めてみました。
今は負荷テスト中なのですが、やっぱり人多い・・・
ってことでINしても大して狩りする気になれず(*´ェ`)ボー…っとすること多しです。

昨日やっと転職してフェンサーになれました。・・が!
スキルの威力が(´・ω・`)
しかも今のところスキル2つしか覚えられないみたいで削除。
HPアップの方がよっぽど使えるorz

視点もうちょっと自由になればなーと思ってます。



とりあえずSSペタペタ
e0017446_15204956.jpg
右のお方は某「寝・・・・・・・ねか・・・・・・ねかm」さんですΣd(・ω・)ノ


e0017446_15213470.jpg
かぼちゃパンツがプリチーな感じ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-12 15:21 | ECO

ひっさびさ日記更新

おはようございます。
こんな時間まで何やってんだ、姫咲です。
もう最近は朝方まで起きててもTWやる訳でもなく、ゲームやる訳でもなく
ひたすらぼーっとしてるのです。
(*´ェ`)ボー…っとネットサーフィン。
そんな私の平均睡眠時間は4時間程。
NEETじゃないですよ?w
ちゃんとバイトしてます。一応勤労学生です。
好きなものは酒・煙草( ´ー`)y-~~

最近お金が何に消えているのか不明です。
某100円ショップのアルバイト、私の時間帯は時給850円で
週5or6入っていて10万円ほど稼いでいるのですが、
なぜか給料日から2週間後位には財布の中空っぽでございます。

友達に相談したところ「洋服とかいっぱい買ってるんじゃない?」と言われましたが
最近は洋服買っていません。
むしろここ何年か洋服とか買いに行く時間がとれなくて全て母任せです。
かと言って、ジャスコとかしまむらとかの服じゃないですよ?w
うちの母親は街中の会社に勤務しているものですから
買ってきてもらう洋服はHampsteadやらCOMME CA DU MODEが多いです。
(自分で買ってた頃はL'EST ROSEとかだったんですけどね

まぁそんな感じで洋服にはお金かけてません。
とりあえず思い浮かんだ出費は
家に入れる生活費20,000円・煙草1カートン2,700円・酒1ケース3,000円(くらい?
携帯代(高くて)20,000円・TW基本料2,000円・音楽DL料(多くて)2,000円
彼氏用携帯2,700円

・・・
これだけで5万円超えましたね。
煙草も酒もこの程度じゃ足りないので×3くらいと見て・・・・
そりゃすっからかんにもなりますねΣd(・ω・)ノ
今月のお給料から出納記録つけようかしら。
洋服にお金かかってた頃は、これ以上の出費があったのですが
かけなくなっても火の車・・・どうにかならないものか。
(お酒控えようかな
ってことで、お金はよく考えて使いましょうd(゚ー゚*)ネッ!

*最近聞くおかしな言葉*
バイト中に子供が店中走り回ってたり、陶器いたずらしてたりして
母親が注意する光景をよく見かけるのですが
「お店の人に怒られるからやめなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

何それ?w
こっちは怒鳴りたくても、お客様のこと怒鳴れませんよ?
印鑑什器ぐーるぐる回して遊んでるガキ見たって
反対側から回らないように手で押さえて「やめてね^^」って言うのが精一杯。
他人に怒られるからしちゃだめって考え方おかしいですよ。
しちゃ駄目なことは"どうしてそれをしてはいけないのか"を説明すべきでしょ。
子供が商品壊したところで、子供怒ったって仕方ないですよ。
それをしちゃ駄目だということを子供が知らないって状況がやばいんですよ、奥さん。
子供が大声あげて店内走り回っていたら
「うるさくしたら他の人の迷惑だし、人にぶつかったらあぶないでしょ」と
ちゃんと叱って下さい。
「怒られるから~」で思い出したこと↓
もう5年位前でしょうか(私が高校生の頃、従兄弟の嫁が妊娠した時のことです。
当然の如く、周りは妊婦を禁煙させますよね?
しかしある時、彼女は煙草を吸いました。
この時確か祖父のお葬式の日だったと思います。
孫一同で台所にたむろしてて、叔母(彼女にとっては姑)とか年配の親戚は
周りに1人もいなかった時です。
「お義母さんとかに言わないでね、怒られるから」と彼女は言って喫煙しました。
その言葉に若かりし頃の私ですら違和感を覚えました。
「コイツいい年して、人から怒られるのが怖いからって隠れてこんなことしてんの?」と。
妊娠してるんだったら、自分が怒られるのが嫌とか以前に
お腹の中の子供のこと考えたら、しないのが当然でしょう?と思いましたね。
障害児が産まれてくる可能性は低いかもしれないけれど、
もし自分の子供が障害を持って産まれてきたら
責任を持って育てる気はあるのでしょうか?
子供と一緒に、それを乗り越える気もあるのでしょうか??
ある意味ショックを受けた日でした。
いい大人なんだから責任持って行動しようよ。。。



またバイトの話↓
レジで子供が「これシールはって!」と言う時、シールを貼ってあげたりします。
ちゃんと目を見て「ありがとう」って言える子の時は「いいこだなぁ~」と思います。
咄嗟に言えない子でも、お父さんやお母さんに「お姉ちゃんにありがとうは?」
と言われて言う子もまぁ良し(こういった子は大抵恥ずかしがり屋で、帰る時には
手を振っていったりして可愛いものです。
まぁ、気分悪いのはシール貼ってあげた商品を私の手から奪い取るようにしていき、
当然の如くお礼も何も言わず走り去っていきます。
ここまでは子供のすることなので目を瞑りましょう。
それを終始見ていて何も言わない親・・・
もう開いた口が塞がらないとはまさにこのことですね。
こっちは仕事でそうすることが当たり前ですが、なんとなく気分悪いですよ。

うちの店は基本的に購入したものはお客様が袋詰めすることになってますが
ちょっと手すきの場合、入れて差し上げます。
その時「ありがとう」とか「ごめんなさいねー」と言って下さるお客様が多いです。
そういった時は「いえいえー。仕事ですから^^」と笑顔で答えられますが
買物袋とかぶんどられると軽く頭にきます。
言葉に出さなくても、会釈してもらえるだけで結構伝わるものですが、
そんな態度とられると・・・(*´ω`)ネー
カートの座るところに土足で立たせている親を見ると(ノ∀`)アチャーとなります。

そんな感じで日々感じたことのお話でした。
[PR]
by HiME_SAKI | 2005-08-06 05:09 | リアル