姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

彼女はそう言いました。



もう8年近い付き合いになる友達の言葉です。
違う大学に進んでからは、高校時代みたいに
あまり頻繁に会ったり話したり出来なかったのですが、
最近彼女がちょっとしたことからMSNメッセをやり始めたので
色々話を聞いてます。

ほとんどが男絡みのことなんですけどね。

恋愛の価値観が本当に全然違うから時々いらつきますw
なんていうか・・・私が説教して終わる感じですかね。

毎晩彼氏の家に行く彼女が信じられないけれど
ある意味うらやましくもある。
私だって別に毎日会うのが面倒だとか
毎日顔見たら飽きるからという理由で行かない訳じゃないんです。
会いたいけど「仕事で疲れてるだろうなぁ」とか
「行ったら迷惑だろうなぁ」とか自制心が働いているのかもしれない。

彼女は恋愛に対してはものすごく貪欲だ。いい意味で。
私には出来ないことをやってのける彼女は凄いとも思う。
話聞いてる時ずーっと、誰かに似てるなぁって考えてたら
『NANA』の小松奈々だった。
そういう話をしたら「じゃあ、あんたはナナだね」って言われた。
確かに正反対の考え持っててそれでも関係を保っていられるのは
似たところがあるからかもしれない。
変な男っぽいのと付き合ってた時も「あいつはやめろ」とか
説教じみてた事も言ってるしなぁ・・・・・orz

私は彼女の男に会ったこともないし、顔も(写真でしか)知らない。
きっと優しい人なんだと思う。
だからこそ「甘えてばかりじゃだめなんだよ」と今日は言いました。
彼女にとっては辛い言葉だったかもしれない。
でも、付き合っててもお互いのプライベートは考えるべき
という私の考えから言ってしまった。
そして「私のプライベートは彼氏なの」という返答がきた訳ですが。

確かにそれは分かる。
好きだったらその人を一番に考えたいっていうのは尤も。
だから尚更、相手のことも考えてみてほしかった。
相手が必ずしも一緒の考えだとは限りませんし。
とりあえずちょっとずつ回数を減らしてみていっては?と
勧めてみましたが。



男に依存してたら、自分の世界の全てをその人中心に回してたら
何かの弾みでその世界が壊れることになってしまったら
彼女はどうなってしまうのだろう?私はそれが心配なんです。
ちょっと汚い言い方だけど、辛い時に逃げ込める世界を持つ事だって
悪いことじゃないと思う。

プライベートが彼氏だと豪語するだけあって
今の彼女には趣味やら、他に楽しいと思うことがないらしい。
もし仮に彼女が結婚して完全に家庭に入った時に
家庭にばかり依存していたら、きっと喧嘩が絶えなくなってしまうでしょう。
(これはあくまで私の憶測ではありますが。

とりあえず、何でもいいから自分が楽しいと思うことを見つけて
それに時間を費やせるようになれば、また変わってくると思います。
「趣味を探してみたら?」と言いました。
彼女もそうすることが一番だと思っていたようなので
私の助言に頷いていました。



彼女は人より壊れやすい世界にいる人間だと私は思ってます。
だからこそ、それを壊さずに幸せになってもらいたい
と心から願っています。


万が一私が先に結婚することになったら
「特別にブーケを投げてあげる」と秘密の約束をしました。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-01-20 00:14 | リアル

今年の抱負。

年明けましたね。いまいち実感ないのですが
改めておめでとうございます。姫咲です。

長々ブログつけてなかったのですが
今年の抱負思いついたので綴ります。

まず今年は
自立する。

この年でいつまでも親に甘えてるのもみっともないので
今年こそ金銭面でも自立しようと思います。
まず、医療事務の資格とろうと考えております。
合格率3割と言われてるものを、意地でもとります。
合格率7割と言われているものもあるそうですが、
とるからには高みを目指します。


思えば20数年生きてて本当に親に頼ってばかりだったなぁ。
お金の面で特に・・・。
私ものすごく間違った考えしてましたからね。
友達と「親の脛かじるのも親孝行だよねー」と馬鹿げたこと言ってましたw
その友達は「かじる脛すら持ってないのは親じゃない」とまで言ってのけた兵。

それ通用するのは10代のうちだけですよ、ホント。
いい加減実家出ないとまずいかな?とか思ってたり。

今やってるバイトのシフトも今月から一気に増えるし、
保険加入もするので今までみたいにネトゲもそんなに出来なくなりそう。


去年はあれよあれよという間に年明けしてしまいましたが、
今年は前進出来る年にします。

結婚しても専業主婦になる気なんてさらさらないので
定職に就きたいものですね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-01-06 22:55 | リアル