姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
昨日かなり早めに寝て早朝起きてフィギュア見てました。

とりあえず
上位結果発表

1位 荒川静香(日本)        SP66.02 FS125.32 total 191.34
2位  サーシャ・コーエン(USA)   SP66.78 FS116.63 total 183.36
3位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア) SP66.70 FS114.74 total 181.44
4位 村主章枝(日本)         SP61.75 FS113.48 total 175.23


2位、3位のコーエン、スルツカヤが転倒がしていましたが、
荒川は転倒もなく、ほぼパーフェクトに滑っていたので
得点にも大分差がついていたようです。

村主に関しては、大きなミスは無かったもののコンビネーションが2・2となったり
3回転が2回転になったりという回転不足が大きく点に響いた様です。
上位3名と比べると、スピンにしてもジャンプにしても
高度な技が無かったのがメダルに届かなかったと考えられます。
コーエンもスルツカヤも転倒はしたものの
やはり随所随所で難度の高い技を決めてますからね。

もしかしたらメダル2枚いけたんじゃない?!
って思うだけにミスの少ない村主が小さなミスが重なってしまったのが残念でした。
メダルはとれなくても早起きして見た甲斐がありました♪
でも、私としてはSPで滑っていたような早いステップが組み込まれた
スケーティングをしてる村主の方が好きだったりします(´∀`*)


コーエンに至っては、この方さすが元体操選手というだけあって
体がとても柔らかくてしなやかですね。
でもジャンプの時にはパワーがある感じだなぁ・・と。
細くって妖精みたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
が、結構頻繁にミスしちゃってますね・・・。
SPでは完璧な演技でトップに立ちましたが
FSではジャンプ回数が多いこともあり、前半コンビネーションで2度転倒。
技術の高い選手なだけに転倒が悔やまれますねー。

スルツカヤは、知らない人はいないんじゃないかな?という位のベテラン選手。
華麗で優雅というよりもパワフルでダイナミックですね。
ジャンプも高くて速い。着地はびしっと決める。
そしてとても綺麗なビールマンスピン。見せ場でしょうか。
いつも転倒など大きなミスが少ない為、大会ではいつもメダルですねー。
ヨーロッパ選手権では史上最高7回優勝だとか。三( ゚Д゚) ス、スゲー!
今回は珍しく転倒してしまい、技術点は50点前半に留まってしまいましたね。
本人も見た瞬間「オーマイガッ」と顔を塞いでました。。
でもやはり最後までスピードを保って滑るところは流石ですね。

荒川は、メダルがかかってるだけに もうジャンプの体勢に入る度
…o(;-_-;)oドキドキしながら見てました。見事着地すると(´▽`) ホッ の繰り返し。
後半で出た荒川の最高の見せ場イナバウアーが出た時は
会場はものすごい拍手の嵐。
スケーティングが終わった時なんて観客がスタンディングオベーション。
国籍問わず、たくさんの人が立って拍手喝采だったので
荒川の金メダルは本当に見事で、皆が納得のいく採点だったのではないでしょうか。
一時は引退も考えていたそうですが、本当に続けていて良かったですね。
出始めた時から見ていましたが、まさに今までの集大成というべきである
最高のスケーティングだったと思います。


技術の高いスルツカヤ・コーエンを超えてダントツの得点。
本当にフィギュアは最後まで分からないですね。
実力は勿論、運もなければメダルは取れないのでしょう・・・。
それで泣いてきた選手はいっぱいいると思います。

最後にアナウンサーの方が棄権発表した時のクワンの言葉を言っていました。
「メダルがとれるのもスポーツ、とれないのもスポーツ。だから悔いはありません。」
あれだけオリンピックで金メダルをとろうと頑張っていたクワンです。
近年のフィギュア界をスルツカヤと共に引っ張ってきたクワンが
最後であろうオリンピックを棄権という形で閉じてしまった。
それでも今までやってきたことを後悔しないのは
まさに女王と呼ぶに相応しい素敵なスケート人生だったと思います。
他の大会では金メダルをとっていたクワンでも
オリンピックでは金に届かなかった・・・。

それくらい大変なことなのでしょうね。


そんな中、日本人初となるフィギュア優勝という快挙を成し遂げた荒川は
本当に凄いし、今までやってきたことも
すべてこの時の為に用意された道のようにすら感じる位です。

見ていて良かった。



素人目なので時々変な事言ってるかもしれません。
悪しからず。
独断と偏見にてコメントしております。

[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-24 08:12 | リアル

1日1おかず。

こんばんは。
最近「昼食を食べながらその日の夕飯の献立を考える主婦」
の気持ちが分かりつつある姫咲です。こんばんは。

今日の昼食
・白米
・昨日の残りの豚汁
・オムレツ

食い合わせとか気にしたことありません。
その時食べたい物食べるのが一番おいしいもん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日買ったアスパラはベーコンで巻いて食べる程量が残ってないので
オムレツに投入しました。

中身は挽肉・アスパラ・ミックスベジタブル(冷凍室にあったもの)・とろけるチーズ・玉葱。
本当はきのこオムレツが一番好きなのですが
きのこ系が家に一つもありませんでした(´・ω・`)
味付けはバターと醤油でしてみました。
不慣れな為、中に入れる具を大量に作ってしまったので
御飯に乗っけて食べたら・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
バター醤油で御飯がモリモリ進みます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-23 23:03 | リアル

責任感ってなんだろう?

寝たのが10:00頃だった為、目覚めたの17:00近くでした・・・。
休みだからといって、あまりに寝すぎた('A`)
こんばんは。姫咲です。

お昼御飯(?)はパスタにしました。
アスパラ・玉ねぎ・ベーコンを醤油で軽く炒めた後、
パスタはCOOPの『野菜たっぷり和風ドレッシング』で炒めます。
(このドレッシング美味しくてどのサラダにも合うのでオススメです。
最後にシーチキン乗っけて出来上がり∑d(・ω・*)

めっちゃ簡単ですが、うどんやラーメンよりはマシかな?
一応自炊したってことでお願いします。。。



今日のタイトル「責任感~」です。

朝バイト先のスタッフからメールきました。
「今日交代できない?」と。
この方月~水・金出勤の方なのですが、今週1回も出勤してません。
まぁ、うちの会社 基本的に交代者見つければ好きにお休みもらえます。
月・火は交代者見つけてたので何も問題ないです。

私は交代断りました。
週休2日なのに1日振り替えて出勤したら否が応でも6連勤。
前々から言われていたのなら良かったんですが、
元々今日は家でごろごろするつもりだったし
急遽6連勤っていうのは嫌でしたから。

返信メールは
「しょうがないね。んじゃ休むわ;」

・・・・・・・・・・ぉぃっ。。。。


いやほら。
体調不良とかなら仕方ないですよ。
むしろ休むことをお勧めするくらいです。
事務所寒いから悪化するだけですしね。

理由がね
「最近オープンしたパチンコに通う為」
ですよ。
確かに開店したばっかのとこは出やすいでしょうね。
月曜日から休んでそこ行ってるそうです。
だからって・・シフトに穴あけてまで行くのかよ。。。
普段は仲良いけど、今日の一言で非常にゲンナリきました。

そりゃさー
時給800ちょいだし、出りゃ稼いでるよりよっぽど美味いよ。
でも30近い大人がそんなことするのかよ・・・・。
信じられなかった。

風邪ひいてても休まず頑張ってくる人もいっぱいいるのに。
今日はたまたま出勤者多い日だけど、気持ちの持ちようですよ。


たかがバイトだなんだとそんなこと関係ないんです。
バイトでもお金もらって働いてるんです。
プロですよ。
うちの店は、ほとんどバイト・パートだけで作り上げてる店だから
メンバー皆そういう気持ちを持ってやってると思ってた。
だから今日の出来事はとてもショックです。

責任の無い仕事なんてないし、
バイトだからって軽い気持ちで仕事をしようという考えもおかしい。
実際うちのバイト先には何人も新しい人入ってきましたが
仕事に対して責任を持てない・仕事を軽く見てる人間はすぐやめます。
1日来て次の日から来なくなった人もいます。

確かに社員とかに比べて格段に給料が低いバイトが
責任を問われるというのに納得いかない人も多いかもしれない。
でも、私は逆にバイトだから甘やかされる仕事は大嫌いです。

どうせならやりがいのある仕事をしたい。
達成感がなければつまらない。

ただそういう風に単純に考えて仕事こなせばいいんです。
責任責任って重く考えるとつまらなくなってしまう。



仕事って成功したらすごく嬉しくないですか?
その嬉しさの為だけに仕事を一生懸命してるって言っても過言じゃないです。

皆さん今の仕事にプライドを持って取り組んでいますか?
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-22 18:40 | リアル
ぇー。
2時からだと思いこんでてそれまで適当に時間潰した後に
TVの前でスタンばってたのですが・・・見たらホッケーやってた(´・ω・`)

始まったのは3時くらいだったかな?
5:00~ 安藤美姫
5:55~ 荒川静香
6:55~ 村主章枝
でした。

もうね・・正直辛かった。
久々です7:00過ぎまで起きてたのは・・・。
うちの家族は揃って村主ファンなので、6:30頃母を起こし一緒に見てました。

★SP上位結果発表★
1位 サーシャ・コーエン(アメリカ)
2位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
3位 荒川静香(日本)
4位 村主章枝(日本)


安藤は既にメダル圏外ではないでしょうかね。残念だけど・・。
上位に食い込む為には少しの失敗も許されない。
そんな状況でした。

点数はうろ覚えですが
サーシャ  66.78
スルツカヤ 66.70
荒川     66.02
村主     62点台
だったはずです。
TOP3との差が大分ついている村主ですが、フリーの演技によっては
十分メダルを狙えそうです。そう信じてます。

しかし、思ったより村主の得点が伸びなかったので
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン となりました。



今回はクワンが危険ということで荒川・村主でメダルいけんじゃね?!
なんて思っていたのですが、サーシャ・コーエンがいましたね。

以前はジャンプのミスとか結構あった選手だった気がします。
初めて見た時「すごくスピードがあるなぁ・・」と思いました。
でも、まさかここまで完成度が高くなってるとは!とびっくりです。
ステップとかすごかったし体が柔らかいのだろう・・スパイラルも綺麗。
勿論だけどジャンプも全て完璧。まさに非の打ち所がない演技でした。
見ていて楽しかったです。

ちなみに知ってる方多いでしょうがクワン棄権で急遽出場が決まったのが
エミリー・ヒューズ(名前合ってるかな
あれです。
前回のチャンピオン、サラ・ヒューズの妹だそうです。
でも正直正反対の演技だなぁ・・と思いました。
サラは柔らかで優雅な演技だった記憶があるのですが
エミリーの方は結構ダイナミックな感じですね。
そして観客席にいて映ったサラ見てびっくり。
「太った?(;´д`)」
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-22 07:47 | リアル

明日(今日)のお昼御飯♪

ラストカオスをPLAYしつつもハマりきれてない自分がいます。
どうも。姫咲です。こんばんは。

ラーメンとかうどんとかばっかり飽きたので
暫く自炊というものをしてみようかと思います。

★明日の昼食メニュー★

*肉団子の中華スープ*
仕事から帰ってきて、母親と一緒に近くのスーパーに買物に行った後
肉団子コネコネ作りました。
しょうがのすりおろしを多めに入れたので肉の臭み消えて( ゚Д゚)ウマー
1個味見しただけです。ハイ。
スープは昆布つゆが無くなっていたので
中華だし+本つゆ入れて終了。
野菜は白菜とネギだけです。
それだけではちょっと寂しいので春雨も入れてみました。
味見した分には野菜の旨みが出てたかな。

*山芋のマヨサラダ(っぽいもの)*
山芋の調理法があまり思いつかなかったので
ぐぐったら見つけたレシピです。
あれです、あれ。
ポテトサラダの山芋バージョン。
山芋すりおろして、そこにウィンナーとチーズ・コーンを入れて
マヨネーズで味付けし、レンジで2分程加熱して作る簡単レシピ。
こっちはまだ味見してないので明日のお楽しみ。



そんな感じで料理はしております。
アスパラが急に食べたくなって買って来ました。
1本はバター醤油で炒めて食べましょうかね。
残り2本は豚肉で巻いて食べよう。
(豚肉半額になってたんだもん



ほら。
アスパラ3本だけで こんなに夢が広がるの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-21 01:13 | リアル

とても残念なこと。

先日来た社員さんがもう他の店舗に行ってしまいました。
結局3日しか一緒に出来なくてとても残念です(´・ω・`)

今まで色々な社員さんがうちの店に入店したけれど、
正直好きになれた人はあまりいませんでした。
社員ってだけで口先ばっかりの人が多かったものですから。

4年間働いていて尊敬する社員さんは
うちの初代店長でもある地区長と、今回来た社員Kさんです。

会社として売り上げ気にするのは当然のことですが、
その店で働くスタッフのことを大事に思えないような人は嫌い。
数字しか見ないでスタッフのこと見ようともしない人間に
誰がついていくのですか?
うちのスタッフ皆声揃えて「Kさんが店長だったら付いて行くのに・・・」
と、言っておりました。

Kさんは、何がすごいかっていうと
どんな時でも笑顔なんですよね。
売場に出てる時笑顔なのは当たり前のことなのですが
それ以外でも、スタッフと話す時も笑顔で
売場で声出しが途絶えてしまっているスタッフ見たら
わざと笑わしにくるんですよ。
どんなつまらないことでもスタッフを知ろうという気持ちから話しかけてくれるんですよ。
帰る頃には皆の名前覚えていましたよ。凄いです。
うちの店長未だにスタッフの名前覚えてないのにw

すごく周りが見える人で、スタッフの気持ち考えてくれる人でした。
だからとても残念です。
また一緒に仕事出来る機会があればいいなぁと思ってます。



地区長とは暫く会っていませんが、以前電話くれた時に
うちの店のことをとても気にかけてくれていると言ってて感動しました。
オープンした時毎日150~200万を売り上げ、
東北トップだったうちの店舗も、今では宮城県で5位に落ち込んでます。
そんな落ちぶれた店でも昔と同じように店の心配してくれて
私達の心の心配までしてくれています。

1年程前、印鑑の在庫がすごく多くて当時の担当者は
今の店長に怒鳴りつけられていました。
その在庫は前の前の発注者が出したものだっていうのに
それを引き継いだ人は在庫を減らしながら頑張ってたのに
頭ごなしに怒鳴りつけてたんです。
彼女はショックで悔しくて泣いていました。
店の皆は彼女が頑張って在庫を減らしていたことを知っていたので
店長にとても頭がきました。

その後日、地区長が何年ぶりかに来店しました。
印鑑担当者が店長に怒られたことを言ったのです。
地区長は彼女がオープニングスタッフで一緒に店を作ってきたということもあり
本当に心から心配して
「君は頑張ってるよ。だからこんなに在庫が減ったのに・・・。
なんでそれをあいつ(店長)は分かってくれないんだろうね」
と言ってくれたそうです。

そして地区長は店長に電話をしてくれました。
「在庫を減らして頑張ってる子になんでそんな言い方するんだ。
そんなに在庫無くしたいんだったら、てめぇで全部買い取れよ」
と。周りで聞いていた人は怖かったと語っておりましたが
私達が言えないことを代弁してくれたようで少しすっきり。

最後に店長に向かって
「そんなんじゃお前誰もついてこないよ。孤独な男になるよ」
と言っていたそうな∑(゚д゚)!

本当に私達の思っていることそのままですよ。
さすが地区長!かっちょいーー♪
とその日うちの店はお祭騒ぎになり、
「孤独な男になるよ」が流行語になりました。

地区長はスタッフ一人一人をとてもよく見ていてくれます。
何年も会ってないし忘れてるかもなーと思いつつ挨拶すると

地「あ、姫咲さん。久し振り。元気?」
私「お久し振りです。元気ですよー」
地「あれ、彼氏できたでしょ?」
私「Σえっ。なんでですか!」
地「綺麗になったからすぐ分かるよー」
私「そんなばかなw」
地「この店のスタッフは皆僕の娘みたいなものだからね~」

そんな小さな違いにも気付くなんてよっぽどですよ。
でも、娘みたいなものだって言われてとても感動したことを
今でもよく覚えています。



やっぱり、仕事でついていくならば、普段は厳しくても
こういう風にスタッフのことを大事に思ってくれる人がいい。

(地区長も怒るとめっちゃ怖い人でしたけど。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-20 15:58 | リアル

ポテコ( ゚Д゚)ウマー

こんばんは。
姫咲です。

昨日微妙に凹んでた私ですが、
B型なんで元気!元気!!


もうバイト(っていうか店長が)嫌で本当にやめたくなりました。
あそこまで酷い店長初めてです('A`)

今日来た社員さんはものすごい良い人でした。
さすが運営指導部ってだけあって
従業員への接し方が分かっていらっしゃる。

うちの店長月1くらいしか来店しないくせに
「ここだめ」「こんなんで売れると思ってるの?」「お前が売り上げ落としてるんだよ」
ってことを言います。
まぁ店長って立場上分かりますよ。
駄目なところを指摘しなきゃいけないっていうのはね。
でも、駄目だとかそんなことだけ言ってないで
じゃあ、あんただったらどうするの?って思います。
その言葉言う前に具体例あげてみろよ。って。
こっちだって伊達に4年間現場で働いてるんじゃないんだよ。

今日うちの売場を見た社員さんは
「ここのラック、ちょっと損してると思わない?」
私は意味が分からず ? って顔をしました。
「ここのラックの手前がもっと低くなればいいと思うよ。
それで、スリッパはすぐ乱れるだろうから陳列の仕方をこうするといいよ」
と、具体的な改善法を事細かに教えてくれました。
「あー、これだったら取りやすいですね」
って他のメンバーともただ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん頷くばかり。
今日はそこを改善すると共に、まだまだ未熟だなぁと痛感。

やっぱり何年もこういう仕事してると客観的に見れないことあるんですよね。
勿論、陳列する際は「お客様が見やすい・取りやすい」ってのは
念頭に置いてますけどね。

棚換えする時は、大体こういう仕事してない人に
「ここがこう並んでたらどう?」って聞いたりします。
結構参考になるんですよΣd(・ω・)ノ

逆に自分が買物に行った時とか
「あ、この陳列いいな」って思ったらパクったりしてますw

ドライブとかしてて他店見つけると迷わず入店する私・・・。


なんかいつも仕事のこと考えてるみたいで嫌だなぁ・・
買物とかしてて関係ない商品が棚に放置されてると
つい元の場所に戻してしまったり、
こっそり前出ししちゃったり。
職業病は頻繁に出ちゃってますd( ゚ε゚;)
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-18 02:38 | リアル

疲れた。














辛くても がんばる。








辛くても 泣かない。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-17 01:12 | リアル

バレンタインって。。

こんばんは。
甘い物は嫌いだけど、チョコだけは大好きという矛盾たっぷりの姫咲です。

バレンタインは女の子からチョコをもらえるので好きです。
昔はいっぱいもらってました。
ここ何年かはそんなに女の子と知り合えないからもらえないけどっ。
*注*私は女ですよ。同性愛者でもないです。

昨日は意気揚々とチョコを作ってみました。

去年は紅茶・チョコ・ココアのクッキー詰め合わせ。
今年はチョコスティックなるものを作ってみました。

やっぱり溶かして固めるだけはつまらないので
ココア生地の間にチョコチップを挟んで焼くという激甘!!

欠片を味見した時思わず
「あまぁーーーーーーーーっっ!!!」
(スピードワゴンの井戸田みたいな感じで。
と叫んでしまいました。

昼頃、毎年恒例でバイト先に残り(ゴメン)を差し入れ。
結構好評でした~♪



e0017446_195585.jpg

[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-16 01:09 | リアル

年中ダイエッター

こんにちは。
姫咲です。
昨日はゲーセン行って花満にやられました(´;ェ;`)

久々に早い時間にブログをつけてます。はい。
珍しく人間らしい生活送ってます。


今日のタイトル
年中ダイエッター
女性は誰でも気にしてることですね。

今だからカミングアウトしますが、
高校生の時太ってた私。
その頃に比べると今は大分痩せましたが・・・

高校生まで結構ぽっちゃりな感じだったので
「私このままずっと太ったままなんだわ・・・」なんて思ってました。
それもそのはず。
高校生の頃はご飯4食くらい食べて
その他におにぎり6つ学校に持って行ってましたからw(そりゃ太るよ

でも意外も意外
大学入った年の夏場1ヶ月に一気に10㌔減少。
その時始めたバイトが肉体的にも精神的にもきつくて
げっそりした感じで痩せた訳なのですが。。。

その体重が自分では「丁度いいかなー」と思ったので
それからはダイエットというよりも
体型維持に気を遣ってます。


最初は、自分の食生活とか直すのにも苦労しました。
幸いケーキとかあれ系の甘い物は元々好きではなかったので
間食をなくすというのは簡単でしたけどね。
私はご飯1食当たりの量が女にしては半端なかったのです。
ご飯3杯とか当たり前でしたから。
その毎食の量をちょっとずつ減らして、
徐々に胃袋小さくしよう作戦に出たのです。
そりゃ夜中にお腹も空きますよ。
でも、ここで食べたら終わりだ!と夜は早く寝る。
それで大分食べる量減りました。

今じゃ友達に
「本当に小食になったねー」と言われるくらいですorz

昔はバイキングに私と行ったら絶対損しないというくらい
食べていたのですが。


最近は歳のせいか、ご飯2食です。
本当に食べれなくなりましたよ。
串屋とか大好きで、いっぱい食べたいんだけど・・・っ!
胃袋が言う事きかないorz

でも若いうちに好きなもの食べておいて良かった。
「20歳越したら自然と痩せる」
っていうのは迷信だと思ってたけど本当みたい(ノ´▽`)ノ♪


ここ何年かも体重維持は続けています。
でも食欲低下のせいでダイエットしてるわけでもないのに体重減っていくので
もうちょっと食べるようにしようかな、と思います。

誰かさんが言ってたけど
「女のガリはびんぼくさい」
って確かにそうだと思うし('ε')
女としての魅力を感じないっていうか。

やっぱりちょっとふくよかなくらいの女の子が可愛いですよね。
・・・と、女の私から見てもそう思います。うん。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-02-15 14:14 | リアル