姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いやー
おもしろすぎ

キャラもすごく魅力的なのですが、裁判の時
相手の矛盾点を探して指摘する時の快感っぷり。
たまらんです。

ある方に「好きそうだもんね、人のそういう所探すの」と言われましたw

なるほど君も好きなのだけど、操作するのは千尋さんが良かったなぁ~
だって女の人のほうが華やかだしd(゚ー゚*)ネッ!

寝る前まで逆転裁判やって、たまーに絵を描いたりしてます。
線画だけは溜まっていってるのですが
なかなか気に入るのが描けなくて辛いです。
頭の中では構図とかが鮮明に浮かんでいるのだけど
それを紙に起こす程の画力が携わってません(´・ω・`)

練習あるのみかしら。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-18 23:44 | リアル

なんとなく暇です

最近ネトゲもあんまりー で絵を描いたりしてます。
元々描くのは好きだったのですが時間無かったりで数年描いていませんでした。

まずは前やってたゲーム、Talesweaverの絵を描いてみた。
最初暇つぶしでざざっと鉛筆で書いたのですが
なんか急に色とかつけたくなったので
一昨日近くの電気屋さんに行ってスキャナとペンタブ購入。

e0017446_14104986.jpg
描いた時スキャナが無かったので携帯で撮った線画↑


昨日ざっと色を塗りました。
色塗りソフトはPaint Shop Pro。フォトショはやめました(´ω`)
元々PCで色塗り初めてやったのがPSPだったので操作が慣れてたり。
でも何年もブランクあると勝手がわからなくなっててかなり苦戦。
一晩かけて塗った絵が↓
e0017446_1415188.gif


かなり乙女ちっくですがお気になさらず。
似せて描けないので自分の書き方でかいてしまってますorz


この項目もこれからちょこちょこUPできればいいなぁ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-14 14:17 | イラスト

アイロン( ゚Д゚)スゲー!

こんにちは。姫咲です。
今日も中番です。
眠 れ ま せ ん 。

今日の眠れない原因はきっとあれです。
昨日寝すぎた(・ω・)b


それはまぁ置いておいて
数日前ネットで注文したヘアーアイロン届きました。
「縮毛強制いらず!」なんて謳い文句が何とも胡散臭いな(失礼
と思いつつ購入しました。
だって13000円ですよ!
ヘアーアイロン高くて7000円位なのにそれの倍近くの金額ですよ!
騙されてみたくもなるじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

髪の毛は一度ものすごく傷んでゴム状になってから染めていません。
だって今は黒髪がナウいじゃないですか(・ω・)b

そんな毎日かけなきゃ髪の毛大丈夫だろうと踏んでやってみました。
温度調整出来るし、20秒くらいで保温おけー 出だしは好調☆
(今までのアイロン保温に30分位かかってた

さて、amicheのベースウォーターをシュシュッとかけて伸ばします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



凄っっ!!!!


騙されてみてよかった。
13000円払って良かった。

まるで美容院でアイロンかけてもらったような仕上がりです。


半年に1回程度しかかけない縮毛矯正ですがこれで長持ちしそう
ってか、とれかけも全然気にならないくらい真っ直ぐになります。
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

普通に感動しました。
ここまですごいと思ってませんでしたから・・・・。
やっぱアイロンとかは高いの買った方が効果は見込めるのかしら。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-12 05:21 | リアル

頭いてーっ!

どうも。
おはようございます。

今日はバイト先の友達とわざわざ車で40分近くもかけて御飯を食べに行きます。
例の如く(?) 眠 れ ま せ ん

もうね・・・今日のバイトは8時間勤務だし・・。待ち合わせは10時だし・・・。
眠いような気もしつつ眠れない・・・つД`) タスケレ !!

2時位には寝ようと思ってごーろごろしてたのですがね。
なんでこんな時間になってんのかな。
訳もわからず自分に腹立ちますよ(`゚д゚´)


やっぱり考え事がよくないのかな。
結構どうでもいいこといつまでも考えてたりする癖があったりなかったり。

昨日は起きてからずっと頭痛が止みませんでした。
年も年だしな。うん。
考えすぎよくないよね、きっと。

人には散々「物事は軽く考えた方が楽さ( ´ー`)y-~~」とか言ってる癖に
どうでもいいことで頭痛くして眠れないなんて何事かしら。

一睡もしないで運転っていうのは流石に危険なので
今からまた寝る努力でもしてみようかな・・・。
眠れるといいのですが。

普通の人は起き始める時間でしょうが、いい夢を~
(。・ω・。)ノ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-10 05:56 | リアル
1人になるとそういうことばかり考え込んでいます。

でもいつも答えは出ない。


形はそれぞれあるんだろうけど
自分の中の答えも見出せないでいる。


相手に気を遣うことだったり

優しくすることだったり

甘えることだったり

果たしてそれが自分で良いと思っている表現方法かどうかも分からない。



喧嘩をした時に泣ける自分が人間らしく生きていれてると思うと同時に

相手からしたら、泣くなんてうざいだけの女かもしれないと思ってしまう。


感情を出さずに上っ面だけ良い付き合いをするなんて自分は嫌。

迷惑だと思っても悲しかったり辛かったりしたら泣いてしまう。


我儘でめんどくさくて脆い人間。





お互い辛い時には支えあえる仲で在りたい。

楽しいことは二人で一緒に笑いたい。

馴れ合うだけなんて嫌だから悪いところは指摘し合いたい。

でも良いところはとことん好きになりたい。

欠点だって、それもその人の一部なんだって認めたい。



他の女を見たりして欲しくない。

だから頑張って綺麗にならなくちゃ不安。




自分には限界があると思ってる。

でもその限界まで頑張ったら





貴方は私のこと側に置いていてくれますか。


ずっと一緒にいても良いですか。




こんな女でも見放さないでいてくれる?

[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-09 03:13 | リアル

最近やたらと

子宮が痛いです。

なんだかよくわかんないけどまぁいいや。


明日は中番なのでお弁当作って行きます。
何にしようかな。
とりあえずレトルト肉団子は買っておいたので
野菜メニュー考えておきます。

ジャガイモあったから細切りにして炒めてみようかな。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-07 22:18 | リアル

(´・ω・`)ノ

2日位食欲沸かなくてぐったりしてました。
1日1食しか食べれないし、一時20%ちょいまで回復した体脂肪も
17%までがた落ちしてました(´・ω・`)

きっと何もかも腹痛のせいさ。ああそうさ。
今は大分食べれます、ああ良かった。

まぁ私の言ってた腹痛って言うのはつまり
生○痛なんですが、通常食欲増したりするんですよね。
でも腹痛・吐き気ひどすぎてとてもじゃないけど食べられなくなってしまう。

生○痛ってカルシウムやマグネシウムが不足していて起きたりもするらしいので
(全部が全部そうだとは言えないみたいだけど
来月辺りからサプリでも飲んでみようかな・・と思います。

効くかどうかは分からないけどやってみるだけ価値はあるしね。
ちなみにハーブティーも効くとかよく耳にします。
結構飲んでるんだけど、効き目は・・どうだろう?w
まぁ個人差ですからなんとも言えない感じですね。


話は変わりまして
私のことを知ってる方、今まで起きてたものだと思ってるでしょう?
でもね。違うんです。
今日は早起きなんだよ!
特に予定はないけれど。
ただ目覚めた。

来週の水曜日まで休み無い。
つД`) タスケレ !!
結局私は何連勤になるんでしょ。

・・・・・カレンダー見た。
9連勤か。
思ったより大したことないや( ´ー`)y-~~

今月は何かやたら稼ぎたい気満々なので頑張りますΣd(・ω・)ノ

中旬辺りには新車が来るし
24日には劇団四季の人間になりたがった猫見に行くし
今月じゃないけど車来て暫くしたら温泉行く予定もあるし
らんちの送別会もあるし。・゚・(ノД`)・゚・。

何気に忙しい・・・・かもね


今日は食欲出そうなので料理しまーす。
昨日TVで森三中の村上が寒天使った料理を作ってたのですが
カレーコロッケは美味しそうだった~

他のはそんなに食べたいと思わなかったけど!w
あんな必死に寒天食べて痩せるような事態になる前に
ある程度普段から気遣わなきゃ駄目じゃん~と。
(まぁあれはネタだけどね

あるあるでやってた体操とか1ヶ月やって○㌔痩せたっていうのあるけど
維持しなきゃ意味ないのヨ、維持しなきゃ~。

ダイエット。
それは自分を戒め、痛めつけること。

うん。
そうだよそれそれ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-06 07:44 | リアル

奏。

君が僕の前に現れた日から

何もかもが違く見えたんだ

朝も光も涙も、歌う声も

君が輝きをくれたんだ




スキマスイッチの奏という曲の歌詞です。


何故か分からないけど初めて聴いた時涙が止まらなかった。
普段は泣くことあまりないけど音楽を聴いて泣くこと結構あります。


-----------------------------------------------------------------------

人を好きだと言うことは簡単だけど難しい。

いつも好き好き言っているのもなんだか本気に聞こえなさそうだし。
でも言葉にしないと気持ちが伝わらないこともある。

その時っていうのを見極めるのが難しい。


好きで好きでどうしようもないのに
いくら喧嘩しても嫌いになんてなれないのに
意地を張って思ってもいないことを言ってしまったり
素直に自分の気持ちを言えなかったり。


言葉って声に出すのは簡単だけど
本当の自分の心を表す為の言葉がなかなか見つからないし
上手に伝えられない。


不器用な言葉でも
つぎはぎみたいな言葉でも
女の子らしく可愛く言えなくても

私の気持ちが伝わればいいな。



泣くのは辛いけど
感情をそのまま出せているから悪いことではないのかも
そんな時は本当に素直に気持ちを伝えられる。






くっさ!くっさいよ!!!
忘れて・・・・・orz

[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-03 01:56 | リアル

酷い腹痛@3月

おはようございます。
と言ってもまだ寝ていません。
不健康極まりない姫咲です。


腹痛が酷くて眠れないのです。
今日はバイト休みだったのですが、
不調により1日中寝てました。
ちょっとSEALやろうかなとも思いましたが
腹痛で集中出来ず狩りは20分程で終了。
その後とにかく動きたくないから布団の上でゴロゴロして
いつの間にか寝てしまい、起きたの16時過ぎとか。

1日1おかず実行の為に御飯作ろうかと思って起きようと思っても起きれない。
お腹も全然空いてない。
腹痛酷すぎて吐き気まで出てくる始末。

胃に何も入れずに薬飲むと胃の調子悪くなって世話無いので
再び眠ることに。
次起きたの21時半。
自分でもよくこんなに寝れるもんだなと思いますが
身動きとれないしどうにもならない。

母親が夕食に作ってくれてた豚汁(またかよ!)を食べ、
薬を飲んでお風呂へ。

お腹が温まったのと、薬飲んでから暫く経った為
薬が効いてきたので明日遊ぶ友達と電話で打ち合わせ。
お腹好調だし電話するの久し振りで小一時間盛り上がる。
「つけ爪付けるのに入れ歯安定剤買っちゃった!間違ったかも!!」
とかそんなん。
入れ歯を付けるやつが何やら取れにくくていいらしいと
以前聞き、昨年買ったのですが
間違って安定剤を購入してしまったと思い、戸棚の奥底にしまってました。
近くに祖父母いないし処理のしようがないよ・・・とorz

でもどうやら安定剤でいいらしい。
これからはこき使います。

まぁそれは置いておいて・・・。

仕事上爪は伸ばせないし、綺麗にネイルアートしても
所詮1日の命です(どうせ次の日仕事だから落とさなきゃならない
だから自爪でネイルアートは諦めて付け爪にしてます。
その方がうまくいきますしね。

普段おしゃれする様な場所に行く機会が少ないので
たまのお出かけの時はなるべくスカートはいておしゃれして行きます。
いつもデニムだし(*´ω`)ネー
40代後半の母親にまで
「あんたまだ20代なんだからジーパンばっかはいてないで
仕事以外の日ぐらいおしゃれしなさいよ」とまで言われる始末。
世話ねぇな。

基本ファッション雑誌は見ません。
美容院に行った時渡されるのを見るくらい。
流行り物ってあんまり好きじゃないんです。
淡いピンクなんて似合わないし、キラキラした服も似合わない。
「プチセレブ」とか字を見た日にゃクスクス笑ってます。
プチだったらセレブじゃねーじゃんwって。
セレブの真似事して「私セレブっぽぃ~キャハ☆」みたいなの無理w
「モテ服」という文字に関しては、ププププスと笑っています。
友達と「必死ですね('∀`)」って爆笑する日も。
別にもてなくてもいいじゃんね~って。
むしろ、それ着なきゃモテないのかよっ!!と。
ごめんなさい。毒吐いてすみません。

とりあえずファッション雑誌に自分の着たい服は載ってないのでねー。
巻き髪で皆と似たような格好してっていうのは
やっぱりおもしろくないんですもの。
よく「女らしいピラピラした格好似合わないね」と言われるし
親にも「あんたはちょいパンクの服が合うよ」と言われているので
高校生の時からアルゴンキン等のちょいパンク愛用。66も着てました。
今も仕事着はそんな感じです。

あ、また話それちゃった。
そんな訳で明日の為に付け爪にアート(と呼べるような代物ではないけど
を施していました。
本当は電話終わってから薬効いてるうちに寝ればよかったのですが・・・。
案の定途中から薬切れ始めました。
でも流石に1日2回は薬飲みたくないから我慢。

それで今に至ると言う訳です。
よく某黒い方に「寝れないなんて信じられん。寝る努力をしないからだ」
なんて言われますが、普通に眠れない日があるのですよ、私。
そんなに頻繁じゃないから病院行くほどでもないし・・
と放っておいてますがね。

今日みたいな日は毎月数日間あるので(理由は察して下さい
「薬効いてるうちに寝るぞ~」と気持ちよく眠りに就いたものの
睡眠中に薬が切れ、激痛で目覚めそれからずっと眠れなくなる。
そんな時の寝起きは最悪で、寝た気がしなくてもっと寝たいんだけど
結局眠れず数時間しか寝ないで仕事に行くので
本当にもう生きる屍の様。
元々色白い方なのに更に真っ白になって、いかにも病人面。
痛みと寝不足で足元はおぼつかない。
仕事中に立ってるのも辛くて時々事務所で唸りながらうずくまる。
周りに心配かけたくないから あんまりそういうことしたくないけど
もうどうしようもなくてしゃがみこんでしまうのですよね・・。

自分ではあまり気付かないのですが寝ている間にも唸ってるらしいです。
いつもは結構野放しな母親もそういう時は薬を持ってきてくれます。
でも何故か怒鳴られながら薬を持ってこられるw
「ほら!早く飲みなさいよ!!!」と。
人が苦しんでるのに怒鳴るこたないだろーと思うのですが
私の母親だし、性格はやはりきついな と(しみじみ


今から眠れるかどうか頑張ってみます。
今日仕事だし、明日は皆で遊ぶし ちゃんと寝なきゃな~。。。

眠れるといいなぁ。


あ、ちなみに某黒い方が言った「眠れないなんて信じられない」っていうのは
こういう日以外に言われます。
別に具合悪いわけじゃないのに眠れない日。

考え事してたり言い争いした日とかって
どうしても眠れなくなってしまうのですよね。
でもうまく眠れた日にはめでたく次の日すっかり忘れてる。
B型って素晴らしい!w


腹痛で集中できないためミスタイプが多い姫咲でした~
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-02 05:05 | リアル
トリノ終わりましたねー
エキシビジョン見たかったんだけど見れなかった ウァーン・゚・(ノД`)
ちょろっと見た感じでは村主のエキシビ良さげでした。
赤い玉持って演技するやつ。
他の選手にはない流石「氷上のエンターテイナー」と言われるだけありそう。
ハイビジョン辺りでどかっと再放送しないかな・・(´・ω・`)
(親にビデオ録画頼んでたんですが忘れてたとかひどすぎだし。

今更っていうか何ていうか
前回のブログで唯一触れなかった安藤美姫についてです。
かなりボロクソ毒吐くつもりなので、

好きな方見ないで下さいね(切実










まず一つ。
メダルは勿論、入賞するとか期待してもいませんでしたから。
でもさ、代表選手としては選考に漏れた選手の分まで努力するべきでは?

代表発表された時TVで見てましたが正直納得いきませんでした。
家族揃ってその場を見ていたのですが全員( ゚Д゚)ポカーン・・・。
安藤の持ち点が多いのも分かってたけど、その時の演技ボロボロですよ。
誰が五輪でメダルとか期待できますか?
まだ18歳なんだから今度でもいいじゃん。。。
上り調子だった中野を出して欲しかった。
点数よりも安藤の何倍も頑張って上向きの選手を出して欲しかった。
恩田だってあんなに頑張ったのに。
恩田本人は満足してるって言ってたけど、その時の滑りも笑顔も最高で
なんか代表から漏れてこっちが悲しくなった。
中野にしても安定してミスのない演技をしてくれるし
見てるこっちが安心して見ていられる選手ですよ。
そんな優秀な選手2人押しのけて代表に選ばれたのですよ、安藤は。
スポンサーの問題があるから代表に選ばれたとかいうのどこかで聞いたけど
理由なんてどうでもいい。
涙を飲んだ選手の為にもっと頑張ることは出来なかったものか。

あほみたいに4回転4回転言ってるけど別にそれを決めたからって
どうなる訳でもないじゃない・・・・。
他の減点要素が多すぎるでしょう。
オリンピックに「4回転飛びにきました」って。。。
自分のことしか考えてないのかな?

SPはまだいいとして(スパイラルで壁に激突したのは驚愕だったけど
FSは見ていて不快でした。
折角早起きして見たってのに・・・正直あそこまで見てて不快になった
スケーティングは初めてでした。

ジャンプの失敗責めてる訳でもなんでもないです。
失敗は仕方ないですよ。あのスルツカヤですら転倒したんですから。
でも、その後の「滑る気あるの?」みたいな滑り・・・・・
スタミナ不足?なんだか分かんないけど
基礎体力作りってスポーツ選手の基本じゃないの??(;´д`)
ダラダラ滑って、顔なんて売りのはずのミキティスマイルなんてどこに?!
「早く終わってくれ・・・」と思いましたよ、本当に。すごく・・・長く感じた。
スルツカヤもコーエンも転倒したけど、その後は転倒なんてなかったみたいに
滑っていたし、諦めずに前向きに滑らないと駄目でしょう。
見ている側のこと考えるのもそうだけど、自分自身で納得いかないんじゃないかな。
普通はね。
安藤よりも下の成績の選手だって転倒した後あんな滑り方してませんでしたよ?
上位選手であれなんであれ、最後までやりきるってことが一番じゃないでしょうか。
どの競技でもそれは共通だと思う。皆悔いが残らないようにしてるんでしょ。
結果はどうあれ「自分はやった!」という達成感とか持って
笑顔で帰りたいじゃないですか。

まぁ、挙句の果てに
「実は小指治ってませんでした」って言ったのにはもうね。。
本当に救いようがないな。
そんなだったら無理せず棄権するべきだったでしょうに。
そしたら他の選手にもチャンスがきたのに。
クワンなんて最後の五輪なのに棄権したんだぞ!!!!!!!
しかも怪我とかスポーツ選手には付き物でしょう。
皆それを乗り越えて頑張っているのに。
村主だって股関節やばいし、スルツカヤは病気だし、
コーエンはインフルエンザをまだ引きずってたんだよ。
故障の話出していいのは上位の選手なら許されるけど
あんな演技見せた人が言ったら言い訳にしか聞こえないし('A`)

まぁそもそも、あんなにもてはやした周りも悪いですよね。
安藤も18歳で、まだ子供だし 周りがあんなに騒いだら調子乗るでしょ、普通。
でも、ちやほやして良い人・悪い人をちゃんと見極めて
周りも接して欲しいものですね。
あんな風に一気に持ち上げちゃったから駄目になったんじゃ?

あと、安藤も安藤で18歳でまだ子供とは言っても
ちゃんと自分で考えられる年なんだし、
TVの前で喋るということは多かれ少なかれ影響力があるんだから
言動にはもう少し気を遣って欲しいものです。


浅田真央も4種類(だっけ?)の4回転練習してるそうだから
必死に練習しないと話題持っていかれちゃうでしょうね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-03-01 06:41 | リアル