姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日1ヶ月前に受けた医療事務試験・医事オペ試験の結果きました。
まぁすごく自信なかったんですが、おかげさまで
合格しました。

今のバイトは時給860円もらってるので、結構下がりますが
保険加入出来るし、お盆・年末年始休めるし(*´ω`)ネー

来月からバリバリ働きたいですわ~(夢はマイホーム☆


もう落ちたもんだと思っていて10月末までバイト続けることになるのかなぁ
と考えていたのですがね。

もう5年目になる今のバイト先ともお別れです。
ちょっと寂しいです。

やっぱ新しい仕事始める時のギャップが何よりつらいです。
バイト先だったらお客さんから何言われても答えられるけど
病院にいるとほとんど何も答えられない。辛い。

まだまだ勉強が必要だなぁと思います。

とりあえず頑張って働いて、1年半後は1級試験合格出来るように勉強します。
働く以上、知識持ってれば自信にもつながるので。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-24 14:13 | リアル

3日目~

2日目ちらっと見て気になったカフェがあったので
早起きしてランチタイム狙いで行きました。
オムシチューですよっ!最高。卵ふわとろ。幸せ。

その後はプランタンと松屋で地元の子に土産を購入。
メロンパンラスク美味しかったのに、この日はお店なくなってた(´・ω・`)

その後、ちょっと疲れたね~と言いながらカフェへ(まだ食うのかよ!
ワッフルが無性に食べたかったんですよっ
ミックスベリーワッフル甘酸っぱくて美味しかった(´∀`*)
友達はメープル食べてたのですが、甘ったるいの食べたい時はメープルが(・ω・)bグッ

銀座インズでもバーゲンやってたので、また買物。
すっごく可愛いボーダーのカットソーあったから買っちゃった。
友達も大絶賛で色違い購入。
私は今年 紺ボーダー買ったから黒、友達は黒ボーダー買ったから紺って。
早く着たい><

銀座を二日間かけて満喫した後は新宿へ~
麺屋武蔵いってきましたよ。
なるべく混まない時間・・・と見て21:00頃行ったので15分待ち位でした。
15分待つのなんて超余裕!
だってファミレスとかでそれくらい待たされる時とかあるしね。
美味しいお店は待つ時間も楽しいです。

TVではよく見てたのですが、食べたのは初めてでした。
私味噌派なのでしょうゆあんまり食べないのですが美味しかった。
麺の太さが好みです。それでもちもちする。
スープはこってり選んだけど全然いける。
最初に麺を口に運ぶ瞬間にお魚の香りがぶわっとくるので
おそばを食べようとしている感じだなぁと思いました。
チャーシューも若干厚めなのにやぁらかい♪
店出た後、余は満足じゃと言いまくってたくらいですw

腹もきっつきつですが、東京駅にて23:00辺りまで時間潰さなきゃいけなかったので
3F(?)の飲み屋行きました。
腹がもうホント無理だったので冷やしトマトと酒1杯ずつで1時間粘った。

ちなみにバスが最悪でした。
前の席に座ったオヤジがリクライニング思いっきり倒して
椅子の背もたれが膝にぶつかって目が覚めた。
寝ぼけてたし、頭きて何回か背もたれ蹴っ飛ばしたんですけどね。
気付かねーし、クソオヤジ。
しかもそれでもまだ背もたれ倒そうとしてたので
足で思いっきり抑えて倒れないようにしてました。
寝ぼけてなかったら文句言ってた。
眠かったから丸まった寝たけどさ。

ってなことで、今日は東京から一緒に帰ってきた友達と
別な友達の家に行って親睦会してきますw

(・ω・)ノシ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-16 07:50 | リアル
いってきました東京!
暑い。暑いよ。人がどわっと出て来る時の熱気が半端ない。

夜バス着いて喫煙所で友達待ってた時、
ギャルの子に話しかけられました。
京都から来たらしく友達を昼まで待たなきゃならないとか。
年聞いたら16歳ですってよ、奥さん。
1人で来て心細かったんでしょうねぇ・・・・。
暫くしたら、うちの友達が来たので朝ごはん一緒に食べました。
旅ってこういう出会いがありますよねー。

とりあえず1日目は台場・新宿ぶらぶら。人が多すぎて正直萎えました。
久々東京ってこともあってオールしちゃったよ、オイ。
まぁネカフェで力尽きて寝腐ってたんだけどねっ
さすがに椅子睡眠が2日続くと体がビキビキ。
7時頃かなぁ。
泊めてもらう友達のところまで帰ろうとして成城学園前駅ホームで
各停待ってたら
ナンパされたw
駅のホームとかって初めてだし・・・・
しかも、この年でもナンパなんてされるんだなぁとか思った。

最寄駅に着いて友達に電話してもメルしても反応なく。
まぁ寝てるんだろうとは思ってたけどね。
駅の構内にあるモスで珈琲飲んで時間潰しました。
2日間で3回もモス行ったんですけどっw

1時間ぼーっとしても反応ないから諦めて友達宅に1人でいきました(´・ω・`)
そしたらベッドの下の布団で知らん人寝てるしw
でも眠かったしどうでも良かったので友達のベッドに潜り込んで睡眠。

起きたの13時頃だったかなぁ。
銀座プランタンのバーゲン最終日だったのでさくっと行ってまいりました。
まぁ、ほとんど残ってなかったです。
仙台のバーゲンは最終日でも結構残ってて、もう値引率がやばい。
90%とかですよ。でも東京は70%くらいでも相当売れるんですね。
レストローズとか行ったけど自分的に"o(-_-;*) ウゥム…な感じだったので
適当に練り歩いてたらいいところ発見したので そっちで買っちゃった。
お店のお姉さん曰くレストローズの姉妹店だそうで。
どうりで可愛いと思ったわ。
仙台にはないショップだったし即買いですよ。値段も激安!
ピンクのボレロとか買っちゃった(*´д`*)

ロリータ時代の心を未だに引きずっているのか、
フリル・レース・薔薇柄に惹かれます。
まぁ、ロリはもうしたいとも思わないんだけどねw
やっぱ年的にもきっついですわ。

お買物満喫の後は銀座らしくカフェ行ってみました。
こっちにはないおされ~なカフェがいっぱいでウッキウキ♪
半年振りくらいにケーキ食べましたw
ミルフィーユとマーブルシフォンで迷ったけど、やっぱシフォンでΣd(・ω・)ノ
それにアールグレイを飲んで・・(*´▽`)
女同士で出かけるとか良いよね。こういうの満喫出来ます。

夜御飯はエスニック系がいい!ってことでぐるナビで調べたら
何やら新宿にトルコ料理があるってことで行って参りました。
トルコ料理って初めて食べたのですが・・・( ゚Д゚)ウマー
ワイン飲みながら最高ですよっ ちょっと辛いのが食欲そそる。

2日目はそんな感じで家に帰りました。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-16 07:29 | リアル

(o゚-゚o)ノ

ぶらたんの小指が心配です。
ふつーにマックスバリュで買物してた時聞いたのでびびりました。
ちょっとでも違和感覚えたらすぐ病院に行くように!

さて、明日で病院勤務も終わりです。
その後21:00までバイトして、23:00のバスで東京行きますです。
帰ってくるのは16日の朝でーす。
それまでさようなり~です。
8月上旬は結構働いたので遊び満喫してきますΣd(・ω・)ノ

しかし雨降るみたいでねぇ・・・久々に行くのについてないなぁ。

私雨女かな?w


とりあえず準備全然してないのでカートに荷物ぶちこんできますねっ
(・ω・)ノシ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-11 22:29 | リアル

あと2日~

12日で病院勤務終わります。
慣れてきただけにちょっと淋しい。。。

とりあえず12日~15日東京行って友達と遊んで羽伸ばしてきます。
ここのところ働き詰めだったので楽しみ(´∀`*)

友達に笹かま持っていくお(`・ω・´)
その友達はよく家に来ていて、うちの親とも仲が良いので
父親が「らんち(友達の呼び名)の土産はお父さんが買ってきてやるぞ~」と張り切っていましたw



東京行く前に~と昨日美容院に行ってまいりました。
シャンプー~ブローをしてくれたのが初めてのお兄さんだったので
一言も喋ってくれなくて爆睡しちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カットはいつものTさんだったので盛り上がったけど~
お陰で髪がツルサラになりましたよっと。
染髪は2年前くらいにすっぱりやめて全然してないので痛みがほとんどないです。

今はだいぶ髪伸びて腰より10センチくらい上の辺りなんですが髪切りたい。
背が低いからロングって似合わないんです。
ショートとかミディアムの方がいいってよく言われます。
でも少しでも女らしく見せたくて髪伸ばしてるんです(´・ω・`)


それはそうと、
冬五輪まではアンチ安藤美姫だった私ですが、応援できるようになった。
この間の特番見たら、大人になったみたいでしたねぇ。
体も大分締まったし、コメントも前みたいに痛くなくなってた。

元々フィギュア好きだからやっぱ選手は応援したい。
でも、前は自信過剰で練習かまけてたのがバレバレでしたからね。

それがなくなったから嫌いだった安藤美姫も見直すことが出来ました。
頑張ってたのが見えたから。


やっぱ何に関しても人間謙虚さも大事ですよね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-10 13:59 | リアル

ε('∞'*)フゥー

暑いですねぇ。
チャリ通勤の為、日焼けしました。
それでもまだ色白らしいけど(´ω`)
ほら、色の白いは七難隠すって言いますしね~(そればっか
思えば焼いたことありませんな。
しみ・そばかすの原因になる訳ですし。


ところで奥さん聞きました?
めぞん一刻が実写化だそうで。
最近やたら漫画の実写化が目立ちますね。嘆かわしいです。

漫画はさー漫画なの。
夢なの。ドリームなの。
人間じゃ無理なの。

三次元の人間にやってもらおうなんざ思ってねぇんだよ!

馬鹿の一つ覚えみたいに映画→ドラマ化の流れにうんざり。
それだけでも十分不快なのに、
漫画を実写化とか腐ってる。

どうせやるならアニメにしてやってもらいたいもんです。
声優さんが演じれば失望も少なくて済む(女優がやるよりは


とりあえず、めぞん一刻の件に話は戻りますが、
響子さんが伊東美咲ですよ?
どこをどう間違ったらそんなキャストになるんですか。

全然イメージ違います。

最近の傾向で、売れてる女優をその役に合ってる合ってないを考えず
旬な間に使いまわしておけ!みたいなのありますね。

演じきれるくらいの演技力があれば別だけど
伊東美咲は演技決して上手くないでしょう(むしろ下手。むしろエルメスさんで寒気した。
だから余計認められないんです。

顔だけ良ければ女優務まるんですかね?


漫画にしても、実写にしてもフィクションをやる上で
やっぱ夢を見せるような意味もあると思うので
人気あればなんとかなるとか、この人主役なら視聴率とれるとか
そんな馬鹿げた中途半端な気持ちで作るのであればやめてほしい。
(まぁ制作する以上は数字も勿論見なきゃいけないけどね

でもそれにしては随分お粗末なキャストです。
考え直して欲しいくらい。。。

むしろ響子さんを一般公募するべきだったかと?
私の中で響子さんのイメージの女優が浮かびません。

実写化するんであればそういうところもっと考えてほしいもんです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-08 14:29 | リアル

(ノω`*)ノ"

疲れます。
さすがに仕事掛け持ちは鬼ですね。

最近の生活サイクルは
☆6:00起床、御飯・お風呂・ニュース等。
☆7:00BSで純情きらりを鑑賞
☆8:00ちょい過ぎ チャリで病院に出発
☆8:15病院到着
☆休憩室のTVで8:28までとくダネ見る。
☆12:30 外来受付終了
☆12:40 近くの銀行まで両替に行く
☆13:00頃退勤

そっからチャリこいで(上り坂)家に着くのが13:00ちょい過ぎ。
御飯食べたりしてちょろっとゲーム。
16:30になったらバイト先へ車でGO♪21:00まで仕事。
帰ってから色々して2時頃就寝。

ある意味1日の時間を無駄なく使えていいことです。
丸々1日休みなのは日曜日だけなのですが
下手に休み多くても、休みの日はお外にあんまり出たくないのでいいかな。

とりあえず、うちのバイト先のお客さんに比べたら
病院に来る患者様方は皆神様に見えますです。
リウマチ科がある為お年寄り多いので変に感情的に怒ったりしなくて精神的にも楽です。

ただ、忙しい時に世間話をされると・・・どう切り上げればいいのやら。
未だにコツが掴めませんw
いつもじーちゃんばーちゃんの話し相手をさせられてます( ´艸`)
新入りだから色々長い話をいっぱいされるのです。

今日患者さんの(旦那)みたいな人から「いつまで待たせるんだ」と苦情ありました。
苦情言われたの初めてでした。
午前の部〆たら50人くらい来てたので混んでたんですよ。うん。
皆黙って待ってるのになぁ・・・ってか文句あるなら自分で言えよ・・・・・・
子供じゃあるまいしw
ゴロつきみたいな旦那連れてガラ悪そうだなぁと思ってたけどっ

まぁあれだ
そんな患者さんでもね
バイト先に来るお客さんよか全然マシなので、別にへこたれませんよ(○゚ε゚○)プププー

ちなみに病院で受付1人でやらされたのは、働いて3日目のことでした・・・・
大丈夫かよ。。。。。。。

あと約1週間なのでがんばりまーす



8月後半は暑いし、ちょっとだらだらすごそうかな~とか。
バイト先の引継ぎ等やることもいっぱいなので、そっちに集中したいです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-08-04 23:21 | リアル