姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フィギュア見ました。

SP放送した次の日にお友達からメールで「っフィギュア」ときて、思い出しました。
どの道初日は夜バレーの練習あったので見れなかったのですがねー。

以前のブログで五輪の安藤美姫について長々かいたことがあったのですが、
今シーズン頑張ってますねー。FSしか見れなかったのですが素晴らしかったです。
五輪であんだけぼろくそに言ってたうちの家族も大絶賛でした。

なんとか這い上がってくれて良かったです。
これからは気持ちよく応援できそうですΣd(・ω・)ノ

五輪前、安藤美姫が言っていた「真央には負けてない」っていうの
あの時は負け惜しみか強がりにしか聞こえなかったけど今なら胸張って言っていいと思う。

それくらい頑張ったってことがブラウン管越しにも伝わりました。


彼女はきっと五輪でたくさんのことを学んだのですね。
あのまま消えてたら安藤の評価は五輪の時のままだったでしょうが
今回のでアンチもだいぶ見直したんじゃないかな?


フィギュアやってて良かったって喜べるようになってもらいたいです。



安藤美姫、金メダル(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-30 22:08 | リアル
最近身の回りで交通事故が多すぎです。
先日免許更新行ってきてビデオなんかを見せられたのですが
改めて気をつけて運転しなきゃなぁと思いました。
とりあえず免許とって数年、一度も飲酒運転したことないです。
シートベルトは運転席でも助手席でもきっちり締めてます。
それが当然なんですけどね。
その当然のことが出来ない人間がいるせいで悲惨な事故が生まれる訳で。

数週間前、うちのお隣のお子さんが亡くなりました。5歳だったそうです。
交通量が結構多い道路の歩道をおじいさんと歩いていたところ、
軽自動車が突っ込んできたそうです。二人とも即死だったと聞きました。
真っ直ぐな道路の歩道に二人が即死するくらいの速度で突っ込んでった車
馬鹿としか言いようがありませんね。
19歳無職の少年と聞いたので、携帯でもいじってたかしてたのでしょうか。
自分の運転テクにでも酔いしれてたのかな。

1週間前位には従弟の奥さん(26歳)が亡くなりました。
この奥さんの名前も顔も知らなかったので悲しみとかはなかったけど従弟が気の毒でした。
結婚してまだ1年くらいで子供も1歳なんですよ。
かなり精神にもきてるらしくて奥さんの死を受け止められず
お葬式の時も「誰の葬式なの?」って言ってたくらいだったそうです。
轢いたのは31歳介護士の女性らしい。職業とか関係ないけど
人を介護することを仕事にしながら人を殺すだなんて何とも皮肉だなと感じました。

きっと家族は悲しみだけじゃなく、「あの時外に出さなければ良かった」
とも思うんじゃないでしょうかね。
犯人は、そんな人々の悲しみと自責の念を感じながら生きていくのですよ。

その覚悟がないのなら軽々しい気持ちで運転しないことですよね。

勿論自分にも言えることなので今まで以上に気をつけなければ と感じました。
ドライバーの方は安全で楽しい運転しましょうね~(´ω`*)


ちなみに補足
宮城県で1年ほど前に起きた1歳児轢き逃げ事件の犯人が未だ見つかっていない
というニュースを先日見て母と言っていたことです。
18時頃だかに1歳児が1人で横断歩道渡ってて死亡だった事件です。
おかしいですよね、そんな時間に1人で外に出てるなんて。
もちろん逃げてる犯人悪いよ?
そのお子さん、門の開け方を覚えた直後だったらしいんですよ。
だったら親御さん、家族共にもっと注意すべきだったのでしょうね。
玄関のドアの鍵をチェーンまでかけるとか色々対処法はあるだろうし。

母親は「犯人を責める気はない」って言ってたけど、それはもっともだなぁと思いました。
最近は子供をそこら辺で遊ばせて、井戸端会議に花を咲かせて
子供が道路に出てても気付かない親とか
片手で携帯いじりながら駅のホームを子供連れて歩いている親をよく見かけます。
人とぶつかった拍子に手が離れたら?考えただけでも怖いです。

いい年した大人なのに その先の危機予測っていうのが全く出来てない証拠。
見ててとても腹が立ちます。

スーパーでカートで遊ばせてるのも頭おかしいしw
カートひっくり返して転べばいいのに!って思ってしまう私は性格悪いな。
まぁ近くにカート思いっきり走りながら押してきたら私は子供しかりますけどね。

見て見ぬ振りの大人も最近では多いものだから子供が調子乗るんだな。
親も甘い、周りも甘い。ぬるま湯につかってるわけですよ。
私が子供の頃なんか知らないおじさんおばさんにも怒られたものですよ。


極力人様に迷惑かけないよう生きたいですね。

子供が産まれたら常識的なことには厳しく、でも頑張ったらとことん褒める。
子供が夢中になれることには出来るだけ協力してあげる
そんな母親になりたいです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-27 11:15 | リアル

人見知り。

いやー
17:00に仕事終わって17:30には既に帰宅という素晴らしさ。
職場が近いって最高ですよ。徒歩で10分ですからね(私、今勤務の病院で産まれたし

しかし。。。。
人見知りなせいで超根暗です。
とにかく会ってすぐの人と話せません。ネットでもリアルでも。
自分から溶け込まなきゃっていうのは分かるのですがねぇ。

ダ○ソーでギャハギャハ言ってたのが信じられないくらいですよ。
思い出して泣きそうになったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず明日やっと休み。
それから暫く休みなし(・ω・`)
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-24 17:37 | リアル
私結構Σ(゚Д゚;エーッ!っていう人に似てると言われます。
しかも皆共通点ないんですよ。

可能な限り晒せる似てる(と言われる)人物。
*小梅ちゃん(林静一さん画。個人的に好きなので嬉しい。
*亀梨和也(数年前あんな髪型だったから・・かな?斜めが似てるらしい。
*ハウル(丁度公開された時バイト先で祭騒ぎだったので。アニメだぞ?!とw

上記3名だけでも共通点のなさがうかがえるかと思います。

んで、最近言われたのがビジュ系バンドのアンティック珈琲店のギター・坊って人らしい。
バンギャ上がってもう何年もなるので名前しか知らなかったのでちょいとググってみたんですよ。


TOPページ見た瞬間
「Σこいつが坊か!」っていう衝撃。

友達も皆、私に似てるというんだ・・・・・・・・・・・・
でも自分でも似てると思ったというのが一番ショックです。

ファンだったら嬉しいかもしれないけど、びずある系のメンズですから複雑です。

らんち曰く「動いてても似てるんだよ!」
それって・・よっぽどじゃね?w
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-19 02:43 | リアル

PC治ったよー

電源とCDドライブがいかれたらしかったです。
マザボとか無事で良かった…。
意外と安くて修理代・送料合わせて21000円で済みました。
金欠だったので本当に良かった。

実は~
暫く仕事は単発でちょこちょこしてたくらいだったので半ニート状態でした。
なんか、前のバイトやめた途端にあんま仕事入ってコネ━━(゚д゚;)━━!とか泣ける。

私が希望してた総合病院が一応3ヶ月くらい経験ないとダメらしくて
暫くは、ちょっと遠めの場所に土日祝勤で入ってたのですよ。
希望してる病院と系列が一緒なのでシステムも同じだから
そこで暫く研修も兼ねて知識つけてから求人が来次第・・・ってお話でね。
(要は日勤なんて誰もやりたがらないから新人の私に押し付けry
その上、研修4日間くらいで、あとはいきなり1人で入れとか。無理だし。
会社の上司曰く「姫咲さん若いから、皆親切にしてくれるから大丈夫よ!」とか。
意味わからんし。仕事で年関係ないだろwwしかも今日で2×歳になったし・・・。

・・とまぁ、相変わらず前置き長いのですが・・・・・・・・
総合病院決まりました♪

今月いっぱいで日勤ともおさらばさ☆(でもやっぱ人手不足で時々駆り出されそう;
今の病院は朝5時起きなんですよー。きついよー。
まぁ1ヶ月半程しかいなかったので意外と短かったです(´▽`) ホッ

でもでも!新しく決まった病院は徒歩10分のところなので朝も7時位に起きればΣd(・ω・)ノ
週6勤務ですけど仕事は忙しいくらいで丁度いいもんですわ。

あまりの嬉しさで前のバイト先に遊びに行っちゃいました。
皆一緒になって喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうそろそろ皆からもらったイモ虫ちゃんスリッパはくよ・・

大分前の話になるのですが、やめる際にもらった寄せ書きに友達が
とっても可愛い姫咲像を描いてくれたので晒します。
ちなみに皆のコメントで共通して多かったキーワードが
「エロ」 「怖い」
でしたとさ☆カナシス(・ω・`)
e0017446_18504374.jpge0017446_18505456.jpg











e0017446_185166.jpg
←イモ虫スリッパちゃん。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-15 18:54 | リアル

PC煙ふいて壊れたよー

只今NECのサブPCにてネット中です。
今はだいぶ立ち上げ当初より落ち着いていますが
最初はSSL使用ページが正しく表示されないせいで
ネットもかなり制限されてました(メッセ・ブログ不可とか;

ぐぐって見つけたページ見てやったら直ったので
メインPC戻ってくるまではこちらで色々することになりそうです。

ECO復帰して間もない出来事だったので結構ショックでかいんですけどw


その間いろんな出来事があって語り尽くせないのですが
今から仕事なので近々勝手に語ろうと思います(見てる人いないだろっw

ほらブログなんて自己満足ry
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-10-09 07:13 | リアル