姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わり~

大掃除は先週終わってたので、今日はのんびり~でした。
遅くまで寝てる予定だったのですが8時頃目覚めちゃった(・ω・`)

一日中ぼけーっとして、何もしてなかったです。
夕方眠くなって昼寝したり。ぐうたら満喫でした。


TVも興味あるものないので特に見ず。
たまたまついてた紅白で俺んちレンジの中央の人がえらい髪の毛になってて
「きもっ!」って言って自分の部屋に引っ込みました。
俺んちレンジは相変わらずですねw

とりあえずご飯はお寿司でした。
いつも頼んでるお寿司屋さんからとったのですが、
忙しかったのか鉄火巻きの海苔の巻き方雑でしたw
いくらの上にぷっちんこっこのおまけ付だったし('A`)

もう酒飲んで寝ようかしら。

いまいち新年という感覚がありません


それでは、皆様良いお年を~(*´ω`)ネー
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-31 22:40 | リアル

仕事終わり~

いつもの勤務地は昨日で仕事納めだったのですが、今日は別なところへ。
以前入ってた時は暇なところだったのに今日は忙しかったです('A`)
急に事務所の人来て「研修に来たので教えてください」とか・・・
あんまり入ったことないのに教えられないってのw

とりあえず昨日は昨日で納会に無理やり参加させられたし、
夕べは具合悪いし今日6時起きだし嫌な年末でしたわ。
年末って気分もゼロです。


とりあえず今年掲げていた目標が医療事務の仕事に就くってことだったので
その目標だけは達成できたかな。
あとはとにかく毎日終わるのが早かったです。

目標以外のことは何も出来なかったので来年は充実させたいなぁ。

やりたいことは色々あるのですが、まだ仕事に慣れていないこともあって
それ以外のことに目を向けられませんでした。

体力的にも精神的にももっと余裕を持って出来る年にしたいです。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-30 19:08 | リアル

物が溢れている時代。

今マフラーを編んでいて、ふと思ったので投稿。



私が子供の頃って幼稚園のお道具バックとか靴袋って母お手製でした。

今は生地を買ったところにちょっと余計にお金を払うだけで
その生地でバックとか作ってもらえるらしいのです。

以前100円で商品を売るお店でバイトしていたのですが、
本当に簡単に安く物が手に入るのですよね。

お道具バックとか上履き袋とか全部100円で買えるんです。
新学期が始まるシーズンは雑巾が馬鹿売れで品切れもありました。

家で使い古したタオルを縫って学校に持っていく子なんてもういないのかな。


幼少期の姫咲は母の作ってくれた洋服をよく着ていました。
それがすごく嬉しくて周りに自慢気に話してたんですよw
今は子供ブランドのお洋服が自慢の種なんでしょうねぇ。

私もコムサの服をよく着せられていましたが、
それよりもずっと母が作ってくれた服が嬉しかったんです。

今の子は一体どうなんだろう?


以前お友達の子供が幼稚園に通うというのでバック作ってあげたんです。
その子が選んだキティちゃんの生地でね。
私もそういう手作りの温かさを知ってもらいたくて一生懸命作りました。
使いやすいようにポケットを何個かつけて大きなポケットを小さなレースで囲んで。

すごく喜んでくれました。
皆に「なかじー(私のあだ名)に作ってもらったんだ!なかじー縫物上手なんだよ!」
って言ってまわってたらしいです。

それを聞いた時「あぁ、今も昔も子供心はかわらないものなんだなぁ」と感じました。


手作りの方がお金も手間もかかる時代になったけど
作る意義は今でもあるんだと感じた時でした。



ベビーソックスも100円ショップで買えるけど
私に子供が出来た時には編もうと思ってるんです。
子供の時からそれが夢でした。

これが母から受け継いだものなのかな。

そういう温かさはいつまでも風化されないで残って欲しい
と願う姫咲でした。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-23 09:31 | リアル

久々のゲーム話

今までずーっとコツコツ貯めてた河童メダルをシルバーにしました。
手持ちのシルバー3枚+河童40枚を交換して合計7枚。
*結果*
着る物
着る物
着る物
着る物
ショートパンツ(ホワイト)
着る物
チープコート(ピンク)

…('A`)?
正直引退したくなりました。


ってことで、黒いお兄さんを真似て私もネタがないのでキャラ晒しいきます。


e0017446_1823124.jpg名前:姫咲
種族:ドミニオン
職業:ダークストーカー
レベル:75 JOB27→ナイトJOB33

よく槍好き?と聞かれるけど別にそういう訳じゃないんです。
ガチガチの壁になるのが夢なのですが
ことごとくDEFとAGIとの見えない壁に打ちひしがれています。
(どのゲームでもファーストキャラは選択ミスが多い私
少し前まではガチガチDEFでボス狩りしか能がなかったけど
最近AGIに転向して狩場に出没中。


e0017446_18374146.jpg名前:レティシァ
種族:タイタニア
職業:ドルイド
レベル:55 JOB23→バードJOB10

セカンドに必ず作る回復キャラです。
HGを覚えてからはぶらたんを壁にして塔で発砲しまくり。
後にいる時は強気だがタゲがうつるとそそくさと逃げる。
最近極DEFに転向しようかと本気で考えてるらしい。
お金集めてこれないくせにやたら金がかかる嫌な奴。



e0017446_18471235.jpg名前:美瑠
種族:エミル
職業:トレーダー
レベル:38 JOB12→ギャンブラーJOB1

暫くアクロニアから出ていない籠の中の小鳥箱入り娘。
狩りは捨てて専らアイテム売却か露店のキャラ。
トレーダーのくせにコネクション持っていない役立たず。
一番金を稼げるのにお金をかけてもらえない不幸娘。
髪型なんて未だに初期のまま(気に入ってるけどね


あと2垢分キャラいるので追々紹介できればいいな~とか思ってます。
ECOサイトでも作ってみようか などとぶらたんと細々計画中。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-19 18:53 | ECO
うちの常勤の病院は12月30日~1月3日まで休みなんですけどね・・・。
その休みのうち1、2、3日他の病院に出勤してくれとかさ。。

そこの病院にも夜勤・日勤の人いるのに、お前ら何考えてんだよ、と。
夜勤・日勤しか入らない契約なのに何で自分の病院のシフトすら
まともに回せないのか不思議です。

私は平日6日間勤務してるんですけど。。
その私に休日も他の病院に出勤しろとかおかしいでしょ。
近場ならまだしも1時間かけて8:30~勤務の所なんて行きたくないっての。

そもそもシフトに穴開いたら他の人に回せばいいや みたいな
事務所もおかしいしねぇ。そこの人達にやらせればいいのに。

まぁ結局、私が30日出勤してあげる代わりに年始はそこの病院勤務の人に
ちゃんと出てもらうことにしたけど(それが当たり前だし

年末年始くらい休ませてくれよ…
普段頑張って働いてるんだからさぁ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-13 19:02 | リアル

やっと…

保険証届きました。
今まで父の社保だったのですが、やっと自分名義の保険証が。
ちょっと大人になった感じ☆(年は十分大人ですが…

仕事も大分慣れてきました。
よく考えたらもう2ヶ月近いのですよね。
あと4ヶ月したら有給当たるので休むのもそんなに気にしなくて済みそうです。

仕事って楽しいね!
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-07 17:58 | リアル
予想通りというかなんというか皆さんPLAYしてるのはROでした。
参加者の自己紹介が軽くあったのですが。
「ROは○年やってて・・・」という中、
一人だけ「エミルクロニクルオンラインやってますっ」って。浮いたw
女の人も4人しかいなかったし(・ω・`)

主にROのBOT問題が中心になるオフミだったようで、
「それ以外の質問は最初に受付ます。何かありますか?」とガンホの人が言った瞬間
一斉に私に目線が・・・・orz一番最初に発言することになってしまったのです。
緊張してはっきり言えない箇所もあったので、こっそりアンケートと一緒に封入。

例のBOTの件になったら会場白熱で凄かったです。
まぁROくらいBOT蔓延してたらユーザーも怒って当然だと思いますがね。
ガンホも手が回らなくなってどうしようもないんでしょうね。

ECOに関してはBOT問題よりもRMTに近しい行為を
会社が勧めてるっぽい仕様をなんとかしてほしいものです。

アイテムパッケージのものなんて発売日に一斉に露店に並ぶのですから。
そういう現状ってご存知なのか、それとも金儲けのことしか頭に無いのか。
売買不可にすりゃいいのにねぇ。

ってことで、おかずも作ったので出かける準備してきますね ノシ
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-04 20:10 | リアル
いやいや参ったね。
っていっても私そんなに行きたいわけじゃないのですが。

友達が行きたいらしい。
その子今まであの手のバンドとは無縁だったから一緒に行く人いないそうな。

今日の朝チケ先行発売だったんですよ。
んで、私もその友達も仕事で電話できなかったもんだから
他の行きもしない無関係な友達に電話頼んでたんですけどね。

まぁ、別にいっか。

ELLEのLIVEに行くのならテナーに行きたいです。

最近自分の中ではテナーの方が上かな。
もちろんELLEも好きなんだけどね。
[PR]
by HiME_SAKI | 2006-12-02 21:20 | リアル