姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

研修終わりっ

夜間の研修は今日の1日だけ。
来週はもう一人立ちです(;´д`)

今日は19:30まで仕事で
明日は8:00~仕事です。
早く寝たい気分なので今のうちにカキカキ。

ちなみに夜間の仕事時間は16:30~なので
13:00頃一旦家帰ってきました(通勤時間約10分

1時間くらい仮眠したので大分頭がすっきりしました。
日本にもお昼寝タイムあったらいいのにね!

眠気を抑えて仕事するよりも効率アップ確実ですよ。

やっぱ眠い時に少しでも寝ると違いますねぇ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-31 20:40 | リアル
日々、銀魂ネタで持ちきりです。
盛り上がってます。有り得ないほど。

2号館の研修は昨日で終わったので明日は夜間外来の研修です。
次から次へ新しい仕事が増えるから追いつきません。
メモ帳もえらいことになってます(´ω`)

明日は普段より遅くまで仕事なので早めに寝ますね。

(つ∀-)オヤスミー
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-30 22:37 | リアル

( ゚Д゚)ハッ

昨日も絵を描くのに夢中でブログ更新忘れちゃったヾ(*´∀`*)ノ
(なのに、その絵は没った・・・・・・。

今日は色塗り塗りして終わりました。
仕事始めてから趣味らしい趣味もなかったけど
今は絵を描くのが楽しいから充実。

Bさんにも生き生きしてると言われましたよっと。

絵は紙とペンがあれば出来る趣味だからいいよね~
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-29 23:45 | リアル

オタク道。

コンバンワ☆(ゝω・)vキャピ
今日はおデートでした。プッ。

どこへいったかと言うと…驚くなよっ!
アニメイト&ボークス&ゲーマーズ!
仙台のヲタクさんの聖地ですよ。Bさんと行ってきましたw

なんでかっていうと…
漫画本買った時にもらえるブックカバーがクリアだからよ。

普通の本屋でもらえる紙製のは嫌いなんですよ。
本の題名が見えないし。
かと言って、カバーかけないのは絶対嫌。


この間、銀魂の単行本を5巻まで買ってきたのです。
早々に全巻集めようと思ってたので
今日、残りの12冊買ってきちゃいました~
読み終わるのいつかな?かな?


私自身、過去にアニメイトに行ったことあったので、
別に格段珍しいこともないんですが、
Bさんには珍しいものがいーっぱいあったみたいで
反応がおもしろかったです。

だってね。
じーっと1点を見てるから何見てるのかな~と思ったら
BL系同人誌の棚ですよ!w

いや、マジやめて!
自分の彼氏がBL系同人誌の前に立ちすくむとか
ショックだから!(多分びっくりしてたんだろうけどね…)


漫画やアニメを邪な目で見ない人からしたら
エロ系同人誌ってすごく不思議なものだと思うわぁ。
OPのサンジとゾロのアレな本の表紙見て
「うわぁ・・・・・・・・」とか言ってたし。

本気で笑ってしまった(ゴメンネ
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-27 23:50 | リアル

お疲れ様。

今週も無事(ではなかったけど)終わりました。


21日に有り得ないことが起きてたのですが、
昨日できっちり蹴りはつけました。

事の発端は
責任の全てを受付の私になすりつけた ということです。

その時、なぜ自分がDrに呼ばれて怒られて
謝罪しなければならないのかも分からない状態。
受付のどの手順をとっても間違ったことはしていない。

でも、事を荒立てても後々誰かが大変な思いするし、
帰る間際で早々に話を終わらせたかったので
反論もせず謝罪しました。
それで満足するんでしょうからね。

後日、色んな部署の人に経緯を聞かれました。
勿論全部話しました。
その結果、診療サービス課課長も、看護師長も連携室長も
皆、私は悪くないと言ってた。


でも、別に誰が悪いとかそういうことじゃないと思うんです。
そういう状況が悪いと思うんですよ。

それがまずいってなんで気付かないのかな。

ちなみに師長が私に話を聞きにきたのが昨日。
1週間も一体何をしていたのか・・・。

連携室長が師長に「受付は何も悪くないのに何故責めるんだ」
と言ってくれたから話を聞きにきたようなのですが、
それがなかったら真偽も確かめないまま
受付が悪いってことになったままだったのかしら。
そういうのまずいと思うんですけどね。


最終的には、色んな部署の人に世話になりました。
師長も話が終わってから
「あなた何も悪くないのに怒られて謝ってくれたんだね。ごめんね」
って言ってた。

理不尽なことで怒られるのも謝るのも慣れてるから
私は大して気にしてないし、逆に私みたいに
能天気な奴が怒られたから良かったと思う。
他の人だったら、傷ついたかもしれない。


ただ、もうこんなことやめてほしい。


診サ課の人、Drが私のこと呼んでると知らせにきた時、
心配して外来についてきてくれて、ずっと背中を擦ってくれてた。

課長も間違ったことは何もしてない って言ってくれた。

連携室長も師長に意見してくれた。

色んな人に心配かけたなぁって思う。
(私は悪くないんだけどね。


今更なんですけど、
こんなにたくさんの人が心配してくれて、助けてくれて
本当に感謝してるし、胸がいっぱいになった。

事務ってだけで、理由がなくても怒られなきゃいけないのか
と、悔しくて泣きそうになったけど我慢した。


仕事では絶対に泣きたくないし、泣いたら負けだと思う。
弱さは人前では決して見せたくない。


悪くないのに謝罪するのがかっこわるいって思う人も
いるかもしれないけれど、
そうすることが、その場の最善の方法ってこともあります。

社会に出ると色々ありますよね。

社会に出たての皆さん、そろそろ仕事に慣れてきて
色々大変なこともあるかと思います。

でも頭を下げることがかっこ悪いとか
必ずしも、自分が悪いってことばかりじゃないですよ。

多分ね。


勿論自分が悪いことしたって時は
きちんと誠意込めて謝らなきゃいけないですけど!
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-26 13:44 | リアル

今日は研修でした。

もうね。
遅れてくる人とか待たなくていいっての。

おかげで終わりの20分程押しました。

こっちだって急いで向かったのに~。
電車で20分かけていったのよorz


しかし仕事後に研修とか本当に疲れます。
眠かった。

そして交通費しかでないのね。


前のバイト、研修の時は家を出発した時間から時給発生したよ。
それよりひどいってどうなのよw

終わる時間にはお腹もペコペコで、皆でご飯食べて帰りました。
坦々麺食べたんですけど、麺の量少なすぎてびびった!
まだお腹半分も埋まってないけど、夜は我慢しないとね。

駅ビルで明日の朝ご飯のベーグル購入して終わり。


ちなみに明日は、ほとんどの方がお休みだそうです。
羨ましいねっ
こちとら朝8:00~仕事じゃ!
眠いですよー。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-25 22:13 | リアル

バター飴。

いつものように患者さんの受付してたら
受付台の上にバター飴を二つ置かれました。

「ん?これ・・・?」って言ったら
「これでも食べんしゃい」っておじいさんがくれました。

きっと、孫みたいに見られてるんだろうな~
と思う今日この頃。

前にも板チョコいっぱいもらったことが(´ω`)
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-24 21:55 | リアル

天気良いね。

平日はお天気良いのに、週末は雨が多いですね。
いやなもんです(・ω・`)



そういえばね、嬉しいことあったんです。

最近、研修で病院の2号館に入ったりもするんですよ。
昨日の午後、2号館の受付してたら
いつも私がいる建物の方に来る患者さんが
「あ、今日はこっちにいたんだね。」って声をかけてくれたんです。
「今日は研修なんですよ~」と私がいうと
「そうか、頑張ってね!」

って。嬉しいですね。

患者さん、たかが受付の私のことも覚えてくれてるんだな~って。


俄然やる気が出た姫咲でした。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-23 22:18 | リアル
もうね~・・・・
頭くるですよ!


今度は花ざかりの君たちへが実写化ですって、奥さん。

もーホントっや め て !

この漫画、高校生の時に読んでて好きだったんですよ。
(最初の頃はおもしろかったのよ。

二次元の美形キャラを三次元で表現するの無理なの!お分かり?

三次元で事足りるなら二次元の美形なんていらないわけよ。

別にさ、特定の俳優が嫌いとかそういうのじゃなくて
無理なの、誰がやっても。

二次元は二次元、三次元は三次元。
それ以上でもそれ以下でもない。

F4で相当嫌な思いしたし、花君もそうなるのかな・・・。

他の原作ファンの方もどういう思いで見てるのかしら?


まぁ私は見ませんけどね。

内容云々の前に許せないのよーっっ!


'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
怒りのあまり呼吸が荒くなってる姫咲でした。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-22 18:35 | リアル

土曜日は充実~

宮城県美術館で4月から展示していた
山脇百合子さんの原画展ようやく見に行ってきました(´∀`*)

山脇百合子さんていっても分からないと思うのですが、
ぐりとぐらの絵を描いてる方です。
これでピンとくる方多いんじゃないかなぁ?


来場してて多かったのが、やっぱり20代位の人かな。
女の子は私と同じ年代で、小さなお子さん連れの人は
20代後半くらいかなぁ。
そして、おばさま達も多かったなぁ。

意外と混んでいました。


グッズもいっぱい売っててポストカードなんて全部買い
かぁいいよ~ぅ おっもちかえりぃ~ な感じです、ハイ。

ついでに絵本も買ってきました。
一番好きなたまごのお話。

あれを子供の時見て「こんなおっきなたまごいいなぁ。おいしそう」
って憧れました。
(ちなみにずっと間違えて覚えてたみたいなんですが
あれ、たまご焼きだと思ってました。カステラなのよね。


子供が産まれたら、子供を主役にした絵本書くのが夢です。
世界に1冊だけの絵本。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-05-20 22:46 | リアル