姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お行儀。

人の話を聞く時の態度ってすごく大事だと思います。
常日頃、失礼な態度じゃないか気をつけていますが
これがなかなか難しいですよね。

最近、TVですんごくお行儀悪いの見ました。
浜崎あゆみと沢尻エリカ。
他の人が話してるのに頬杖つくのは行儀悪すぎでしょー

キャラ作りなのか地なのかは分からないけど
見た時、すごく気分悪くなりました。

あと、ニュースで小学校の授業風景とか流れてるのを見ると
先生が話してる時に頬杖ついてる子がちらほら。

昔だったら、先生に注意されたもんでしたけどね(´・ω・)
最近は下手なこと言えないですからねー。。


しかし、親も教えないのかね、そういうこと。
(知らないのか?

「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったもんです。
お行儀と姿勢だけでも良くしたいわ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-29 23:40 | リアル

姫咲、転職を考える。

もうね、ホント理解に苦しみます。
責任のなすりつけとかうんざりだよ。

責任持って仕事しろよ。
自分のところのミスを何故他職に押し付けるのか。

根本的に何が悪いか考えようともしない
そんな姿勢にうんざりです。

いつも謝るはこっち。
責められるのもこっち。

そうやって逃げてばっかいるから状況が良くならない。

本当に良くしたいと心から思っているのならば
自分の間違いを認めることをしなさいよ。




・・・と、心の叫びです。


転職しよう・・・('A`)
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-28 22:04 | リアル

疲れたー

昨日もまたいつの間にか寝ちゃってました。
ホント何やってんだろな、私w

今日は休憩の時、家に帰ってきたんですが寝なかった(ほっ=3

でも、休憩中に終わらせようと思ってたことが終わらなかったー。
結局今になっても終わらず。

これは明日に持ち越しだなぁ。

明日、ミーティング後に飲み会の予定だったけど
時間もないし金もないので今回は欠席する(´・ω・)
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-27 21:54 | リアル

早かった。

病院が混みすぎて時間過ぎるの早かったです・・・。
8:30~11:30の受付中、一度も列がなくならなかったorz

勿論、時間通りに休憩入れませんでしたよ。


そして日勤・・・。
日勤は日勤帯で回してくれよ、頼むから。

なんでこう私たちにまで要請がくるのか分からんです。

最初、7日とか言われたんですが
色々準備で忙しいから14日以降じゃないと無理だし。

21日だったら・・・と返事しておきましたけど。

毎月毎月こうじゃ困りますね、ホントに。

こちとら休みかぶったらどうこうとかあって振休すら希望の日にとれないんだよ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-25 23:54 | リアル

連休~♪

柔道終わったらレスリングだなー とか楽しみにしてたんですよ。
昨日新聞見ても、番組表に載ってなくて
「あら、始まる日間違って覚えてたかしら」なんて思ってたら
結構夜遅くに放送してたんですねorz

深夜枠だから、表示ちっさくて気付かなかったわ!

でも、今日は無事見れました。
よかったよかった。


スポーツはTVで見ます。
競技によりけりですが。

とりあえず見ると決まってるのが
バレーボール・柔道・レスリング・フィギュア・スピードスケート
ってところです。

いわゆる王道のサッカー・野球辺りは見ません。

仕事場で「世界レスリング始まりますね♪」って言ったら
皆に「はぁ?(゚д゚)」って顔されましたw

世界柔道の時期も一人で「世界柔道おもしろー」と一人で喜んでたら
課長に「女の子なのに柔道見るんだねww」と笑われたし。

性別関係ないし!

なんか私、仕事場で相当不思議ちゃんらしい。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-23 01:41 | リアル

ふぅ。

なんか最近ねぇ
うちの周りで不幸が多すぎです(´・ω・)

今年に入ってから身内3人亡くなりました。

そしてついさっきも訃報が・・・・。

母のおばさんで、普通に聞いたらそんなに近いわけでもない
と思われそうですがね・・・・・。

田舎で、しかも本家が近い私は昔からそういう集まりによく行かされてて
親戚とは結構頻繁に会うんですよ。


亡くなったおばさんは子供の頃泊まりに行ったり
最近でも、私の勤務してる病院かかりつけだったもんで
よく顔合わせては話してたんです。

病院で働き始めの頃、おばさんに偶然会って嬉しかったなぁ。
入りたてで、他の人ともあまり話したりしなかったので
顔見知りに会った時、すごくほっとした。

おばさんも、私が昼休憩でいない時、わざわざ私が戻るのを
受付の前の椅子に座って待ってたそうな。

「あらおばちゃん、わざわざ待ってたの?」って言ったら
「病院であんだの顔見るとほっとすんだぁ」
にこにこしながら言ってくれたっけ。

他の親戚にも、私が病院にいることを
「あの子がいるから病院行っても心強いんだ」って言ってたらしい。


こんなことばっかりで、本当に悲しいな。


もう、おばさんに会えないんだなぁ・・・って。

病院で知人に会う程いやなこともないんですけどね。


リュック背負ってにこにこしながら立ってる
おばさんの姿がまだ鮮明に残ってます。


どんなに受付混んでても、わざわざ私の列に並んでね。


最後に会った時、忙しくて あまり話せなかったのが残念。


明後日、お通夜に行ってきます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-21 22:47 | リアル

あっぶね!(゚A゚;)

またブログ書き忘れるところでした。
まぁ、書いても大したことじゃないんですけどね。

うー。
もうちょっとです。今週中に終わるといいな。

え?何かって?乙女のヒミ(ry


しかし、昨日も仮眠とか言いつつ爆睡しちまったぜぃ。
もうホントにホントに仮眠はしない!

(だってほら、仕事後に研修とかあったしさ。疲れてたのよ。

理由はどうあれ、私には起きていなければならない理由があるので
おちおち寝てもいられません。


仮眠禁止!以上!
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-20 23:59 | リアル

最近大忙し。

皆さん、楽しい連休は過ごせましたでしょうか?
私は日曜仕事&飲み、月曜は遊んできました。

高校時代の友達と久々に飲みに行ったのですが
楽しかったですよー(時間は短かったけど。

私、ONとOFFの差が激しいので学生時代の友達に
会ったりすると、かなりはっちゃける傾向にありますw


しかし最近忙しくて、なかなかブログつけれません。
つけようとは思ってるんだけど、手を休めるともう寝る時間。
そんな毎日です。

なんとか、生きてます。


関係ないのですが、うちの会社20日締めなんですよ。
今日、8月21日~9月20日分の出勤日数数えたら
27日でした!

がんばったかも、私!
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-18 22:50 | リアル

週末~

連休ですね!
私は日曜日休みじゃないけど!!

しかも日曜日仕事終わってから飲み~泊まり~月曜日遊ぶ。
素敵にみっちみちなスケジュールです。うふふ。

2週連続で連休だから今度はゆっくりできるかなぁ。

ちなみに昨日の夜、2、30分仮眠とるつもりで横になったら
目が覚めたの4時でした。

1時くらいだったら起きたけど・・・・ね。
4時じゃあねぇ・・・

そのまま寝ました。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-15 23:20 | リアル

はっくしょ

くしゃみが止まりません。
風邪じゃないと思う。

多分、昨日から居間に大量に置かれている生花のせいかな…。
昨日・今日と居間で作業してたから反応しちゃったっぽい。

ほこりやら花粉やら直射日光やら
アレルギーがあると嫌ですね、まったく。

ほこりなんて年中保湿ティッシュが手放せなくて困る。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-09-12 23:21 | リアル