姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退職日まで@20日。

先日「やっぱりもう少しいてもらえないかな」と言われた。
なんでも、人手不足らしい。
パートばっかだとこういう風になるんだよね。。。
私の退職日が年末っていうのも悪いんだけども。


理由はなんであれ12月20日の退職日ですらギリギリなのでお断り。
前は、休日出勤して次の日振替で休み申請したら
「他の人が休みとっちゃってるから無理なんだ。ごめんね」
と断られてもニコニコ「しょうがないですね~」と言ってた私。

心の中では「1日しかない休み潰してるのに振替でもらえないなんて!
しかも休み申請してんの皆週3勤務じゃねぇか!」と思ってました。

でも、今の私は違う!違うんだ!!
年末忙しかろうが、家庭の事情があろうがソンナノカンケーネ!

犠牲になって自分の人生潰してたまるか(そこまでいうか


そんなわけで無事、20日に退職できそうですよん♪

その代わり、退職日2週間前のシフトはえらいことになってた。
連日早番とか今までなかったのにーー
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-29 21:50 | リアル

NEWテレビがきた。

我が家にも地デジ対応TVが来ましたよ。
まぁ、TVを見ない私にはどーでもいいことなんですがね。

だってニュースくらいしか見ないし・・・
ニュースの映りが良くても・・・ねぇ。
今朝、小倉さんの顔がツヤツヤだったくらいです。


番組表の一覧も、まぁ便利っちゃあ便利だけど
BSデジタル見てた学生時代の時からあったし(当時はすげぇと思ったけど。

一人暮らしで新聞とってない人とかはいいかもしれない。

ご飯食べてる時、たまたまつけてたTVを見て父が一言
「TVは良いのに番組はさっぱりだなぁ」

まさにその一言に尽きます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-28 23:58 | リアル

スイーツw

よく恋空ネタのところで言われている、スイーツとはなんぞや?
読む気もなく、分からないのですが。
スイーツがなんだよ?!って一人で悶々としてます。

知ってる人いたら教えてくださいw

作中でスイーツってのが何か重要なキーワードになってるのかな
気になります。

そもそもスイーツって言葉がry
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-27 23:24 | リアル

今日もバレー

前に夜のバレー練習行ってた時は金曜日だったので
なんか今日は金曜日って感覚。土曜日なんですよね。

明日はお休みなので部屋にひきこもります。
朝早くにタイヤ交換だけしに行きますが(やばいしね。



近々、手芸屋さんに行こうと思ってた矢先、
丁度良く会員セールのDM届きました。
20%OFFですよ、奥さん。銀魂始まる前に行かねば!と
急いで車を走らせました。

最初は明日行く予定だったんですが、
その為にわざわざ化粧するのも面倒だったしね。

まぁ、そんなわけで「これ何に使うんだ?」という余計なものまで購入。
3600円のところ、2900円になりました。
700円OFFだなんて、とってもお得(*`д´)
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-24 23:48 | リアル

今日は寄せ鍋!

おいしかったので2Rもしました!
毎度毎度人様の家の食材を食い尽くす姫咲です。

「姫咲と一緒に食い放題行けば損しない!」と言われます。
最近はかなり量が減りましたが、昔はホントすごかったです。


一回に食べる量もそうだけど食べる回数が多かった。

今よりかなーり体重ありましたわな。


まぁ自分がよく食べるせいか、小食な男性が嫌です。
Bさんは私以上によく食べる人なので助かってます。

だってさー食べることを一緒に楽しめなかったら(´ェ`*)ネー
つまんない。

ちなみに美味しいものとは
一流品を使うのではなく、ふつーの食材で安くて美味い
が、真の美味しいものだと思います。

だってさー、高級品とか使ったら美味しくて当たり前じゃん。

そんな私は超庶民派です∑d(・ω・*)

高級フランス料理店よりも安くて美味しくて量が多い
ラーメン屋とか定食屋が好きな普通の女の子です。

別にデートで定食屋行っても平気、むしろ大喜びw
(こういうのって例の雑誌で"ブス子"と言われる人種なんだろうな
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-23 23:44 | リアル

寒いんですけど・・・。

ほんっとーに寒くて、通勤時 てぶくろしたいくらいです。
チャリで疾走の私には、耐えられません。
ほんの数分の通勤なのに一気に体温が奪われます。

もうマフラーもてぶくろも必要な時期なのかしら。

ちなみに当院で未だに半袖白衣の先生がいるんですよ。
うちのいる病院は建物が複数に分かれてて
棟を移動する時は一旦外に出るんです。
それで半袖って寒いだろー と思い(見てるこっちも寒い
「先生、半袖寒くないんですか?」と聞いたらば
「俺は北海道の医大卒だから、-20℃でもこの格好だったんだ!
俺の中じゃ、こんなの秋でもないねっ」と。

いやーすごいですね。。。

私、カーディガン着てても寒いんですけど・・・
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-21 23:55 | リアル

蘭丸って男だよね・・・

私的に、美少女で固めたつもりだったんだけど
間違ってたっぽいil|li(´ω`;)il|li

名前で気付けよって感じですよねー
はいからさんが通るの蘭丸だって ああ見えて男の子だったし。

むぅー
はずすとしたら誰を入れるか・・・
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-20 17:57 | リアル

雪降ってた!

いやーびっくり。
今日は一日中家にこもってゲームしてたので
全然外の様子が分からなかったのですよ。

20:00頃Bさん宅を出ようとして外出たら雪降ってるし。
私の車まだスタッドレスじゃないのでびびりながら帰りました。
(・ω・`|||)

そして昨日初めて無双OROCHIやったんですけど
やべーおもしろい。
ホント一日中やってました。

戦国無双はやったことがないので、OROCHIでは
戦国キャラ使ってます。

今のお気に入りは蘭丸。
最初使い勝手悪かったけどレベル60近くなったら大分強くなった。

私のチームは蘭丸・稲姫・誾千代です。
誾千代レベ低いけど強すぎ。

個人的には阿国が好きなんだけども、使いにくいかなぁ…。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-18 22:11 | リアル

久々のバレーボール

12/8の大会、助っ人で出るので練習いってきました。
やっぱバックは楽しいよ~拾いまくれる(*`д´)

バレー自体プレイするのが久々なので短期間で練習盛り込みます。
来週も2回練習入れてもらったし。

仕事の後ってのが疲れるけど、まぁしょうがないか。

12/2の大会も頼まれたけど断ったw
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-16 22:32 | リアル

注射の跡が痛い。

自転車の振動で腕が揺れるだけでも痛いですorz

注射なんて滅多にしないもんで。。
しかも体調も悪いし(去年もだったんですけどね

早めに寝ます。
[PR]
by HiME_SAKI | 2007-11-15 20:42 | リアル