姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月も終わり。

早いもんです。
今月は自分の人生の中でも濃い月となりました。

今の会社に就職したこと 一番大きかったかな。
それと同時に技術職の大変さを味わいました。
勉強と睡眠不足の毎日…
そんな中、1つ年をとりました…。
もうここ数年、転がるように年とってて嫌になるわ。
会社と家の往復だしね。

考えてみると、24時間のうち10時間も家にいないし
起きてるのも4、5時間程…そりゃ毎日過ぎるの早いわ。

まぁ明日は家族サービスも兼ねて、ホテルのランチいてきます。
普段通りの休みだったら行かないけど3連休だから行ってやらぁ。

今日は、仕事が大分進んだので良かったです(だからこの時間に電車)
自分でも今までにないくらいスムーズにコーディング出来て満足。

来週から新しい仕事に取りかかるから また残業の嵐かも~
ま、出勤が4日しかないから なんとか頑張れるかな?

今週末は無双三昧してやるぅ
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-31 19:03 | リアル

しゃぶしゃぶ!

e0017446_23512093.jpg

今帰りです。
結局終電だけど気にスンナ。

電車の中の酔っ払いオヤジがうっさいでぃす。
こちら1杯しか飲んでないので素面です。
家帰ってから飲むさ。

やっぱお肉は豚であります!
豚しゃぶ美味しかったー
昆布だしと火鍋で二度楽しめるぅ
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-29 23:51 | リアル

今日は早く帰れる~

残業1時間で済みました!
タイツ買いに行けちゃったくらい早かったです!

昨日組み終えたコード、ロジックからやり直すことになったので
「ああ…今日も残業か…」と思ってたら「キリが良い所まででいいよ」と言われたので
コーディングだけ ちゃちゃっとやってきました。
動作確認?んなもんしてねぇw

何もせず、たまに残業なしでさっさと帰ろうとも思ったんだけど
(睡眠不足続きでさすがに眠いのだよ)
明日は友達としゃぶしゃぶ食べに行く約束だから残業なんて!
と、自主的に残業してきたわけです。

今日は絶対早く寝るんだから!(昨日もなんやかんやで1時過ぎたしな)

あ、でも 昨日・今日分の篤姫見なきゃ。

今更だけど小塚くんおめでとー!!
ゆかりちゃんもおめでとー!(フリーの衣装可愛かったぁ)

そーいえば、エキシビはやるのだろうか(チェックしとけよ)
そしたらまた小塚くんとゆかりちゃんの二人滑り見たいな~ とか。

まぁ今日の就寝目標は12:00です。
23:00には布団に入ろう。
睡眠不足と疲労で肌艶悪いんだ、最近(顔色もな)
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-28 19:11 | リアル

ふぅ。

昨日、家でも仕事してて…1時間しか眠れなかったです。
眠い…

早く寝ようと思ってたのに今帰り途中なので帰宅は22:30位になりそうです。

それはそうと、電車の中が すごく酒臭い…具合悪くなりそな臭いです。

この時間は本数少なくなるから田舎は困る。
残業すると結構この時間になるのよね
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-27 21:49 | リアル

大雨!

悲惨です。
通勤途中 水たまりにはまりましたorz
パンプスの中まで水浸しで気分最悪なまま徒歩で5分ちょい。

ストッキングとパンプスインソックスを脱ぎ捨てゴミ箱に干しました。
が!乾かず。

靴も濡れてたのでティッシュを何枚も重ねて置いておきましたが無駄だった。
台風みたいだったわ…

最近500円ランチ食べに行くお店のメニューが来週は何かしら と楽しみ(週替わりなの)
100円で珈琲もつくし空いてるし最高(5~10分で出てくる)

今週は月曜日と金曜日で2回も行っちゃった。鮭のムニエル美味しかったよー!

日替わりだったら毎日行っちゃうのになぁ
会社から近いし。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-24 19:50 | リアル

眠いよ~

明日やっと給料日です。
昼休憩終わった時点で配布の中に103円しかねぇw

ちなみに昼食食べる前は500円も無かったのよん
信じられない貧乏っぷり。

宮城●原から乗ってくる高校生がうっせぃでぃす。
キンキン声が頭に響いて具合悪くなるよー。

そう考えるとチャリ通だった私は あんま迷惑かけてなかったかもなw
あ、でも今って危ないらしいね。
病院にも「自転車にぶつかられた」って受診しに来た人結構いたっけな。
ナンバーついてないから車よりタチ悪いかもしれない。

ま、でも車乗るようにならないとチャリマナーって変われないかも。

私は免許とってから無謀運転やめて、ライトもちゃんとつけるようになりました。

夜は特にお互い危ないから気を付けよーう
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-23 19:18 | リアル

今日はちょっと早いよ~

だいぶ進んできました~
しかし入社してすぐ こんな仕事するとは思わなかったよ。

基本的なことも分かってないのにプログラムするとかありえんw
おかげでキー操作すると あっちゃこっちゃ飛んでいきます。

明日…直そうかな…
テストでプログラム動かす時も酷くてしゃあないわ。

明日ってもう木曜日なのですね。
月曜日遅刻したから早く感じる…。

ハッ!
ということは明日持ちこたえれば給料~(月の途中から入ったから少ないけど)

友達との お互い就職おめでとーワインディナーはキムカツか豚しゃぶで迷い中

どっちにしても肉っていうのがw
まぁ、食いしん坊同士なので飲むのよりがっつり食えるのを選んでます。

最近は、牛肉より豚肉のが好きでーす。
ブタミンパゥワァアア!
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-22 19:56 | リアル

ふわぁぁ?!

朝起きたら薬なくなってて焦りました。
木曜日、仕事帰りにもらいに行こうと思ってたのですが、
そうもいかない事態だったorz
泣く泣く上司に電話して遅刻していきました…

今度からは早めにもらいに行かないとなぁ。
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-20 18:55 | リアル

腹いてぇでぃす。

腰も背中も痛い。
ので、金曜日なのに残業少なめです。
その代わり、家に仕事を持ち帰りry

今日は最悪です。
iPod持って来てるのにヘッドフォン忘れて聞けねぇ!
誰か、物忘れが治る方法知ってたら教えてください。

買う物忘れないようにメモに書き留めるんだけどね、
そのメモを持って行くのを忘れることがよくある。

泣きたくなるな…全てが空回りした瞬間よ。

しかし泉って飲み屋ばっかでランチに困る。
弁当持って行って公園で食べたいんだけど、
近くにないっぽいんだよねぇ

明後日ドライブがてら探しに行こうかしら
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-17 20:58 | リアル
頭痛かったし、ダルかった。
仕事も全然進まなくて泣きそうになった。

でも、頑張る。
こんな酷い新人も初めてだろうけど、数年後にはバリバリになってやるもん!


電車、遠くまで行くやつだから混んでるなぁ…
地下鉄も電車も始発駅だから帰りは余裕で座れるぜぃ

今朝の電車、運良く座れたので寝て行っちゃった。
地下鉄に乗り換えて また寝たw

そうでもしないと疲れてしゃあないわー

でもね、じっちゃんばっちゃんがいると、席譲りますよ(当然だけどね)

中高生の時は譲ろうと思ってももじもじしてて話しかけるタイミング逃してたな。
病院勤務で年寄りと話すの慣れたんだけどw

ちなみに、電車の中の高校生は かなーりうるさいんだよね。

でも、そういううるさい子ほど席譲ったりすっからなぁ
分かんないもんです。優しさかマナーか…
いいこと傾向とは思います、うん。

ま、私が見てる中で どっちも持ち合わせてないのは
おばはんとおっさんの率が一番高いと思うわー

携帯で話すのやめれ。
並んでるとこ割り込みすんなよ~
[PR]
by HiME_SAKI | 2008-10-16 19:36 | リアル