人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょ・・ちょちょちょちょ・・・・ッ

ちょっと!!!(`д´)

本当は寝ようと思ってたのですが、目が覚めました。
原因は以下の通り↓
http://www.saikano-movie.com/


事の始まりは『メレンゲ』のサイトに行ったことでした。
なんでも新曲の『すみか』って曲が映画版・最終兵器彼女の主題歌らしい。

いやさ、アニメだと思うでしょう?
思いたいでしょう?
まさか
実写版だなんて考えたくもない
訳ですよ。
原作ファンとしては。

まぁクリックする指を震わせつつ行きましたよ。
CD詳細の下部にあったリンク先にね。。。


前田亜希は好きなんですが・・・・・・・・・・可愛いと思うのですが。
でもさ。。やっぱ原作のイメージがさ・・
ちせのイメージって濃いじゃないですか。
こう、どじっ子っぷりとかね。
それを実写でやろうっていうのがどうにも頂けません。

まぁ100歩譲ってちせの件についてはあまり突っ込まないことにしますよ。
でもさ、シュウちゃん・・・そりゃないんじゃないの?w

売り込みたいんだかなんだかわからんけど
全然イメージと違うのですが・・・
ってか、ちせの髪型はかなり原作を意識しているにも関わらず
シュウちゃんの見た目はどうでもいいってことなんですか?!
眼鏡すらかけてないし。

ここまでシカトするんなら、いっそのことちせも全く違くすれば・・
むしろキャラの見た目なんて無視すれば良かったのに!


もうね。
いいです。
私が映画見なければいいだけの話ですからね(´・ω・`)


しかし最近映画やらドラマやらリメイク・アニメを実写化が目立ちますね。
二番煎じばっかで正直飽き飽きでTVつける気にもなりません。
決まって見ているのはプロジェクトXくらいですよ。
あとはガキ使とか黒バラとか。

上戸彩は好きなのですが、
とてもじゃないけどアタックNo1を見る気は起きませんでした。
あの原作の星の浮かんだ瞳を再現出来るかッ!
むしろ、現実では絶対不可能な
トスをライトからアタックでネットに沿わせてレフトのこずえにパスするっていう
あの必殺技(?)は再現出来るのかっ!!!

今の子供たちはアタックNo1のアニメ版見たことないから良いのだろうけど、
知ってる人は・・・ね。。。。。。
正直エースをねらえ!もきつかったです。

スポ根ものは正直実写では無理あると思いますね。
キャラ云々よりも、現実では不可能な技(?)がてんこもりです。


アニメの実写化とかリメイクとか死にネタばっかなので、
もっとおもしろいドラマとかあればなーと思います。

黄泉がえりがヒットした後からでしたっけね?
死にネタやたら出たの。

黄泉がえりは人物が死んでいるということが前提であり、
その人の周りの感情・当人の感情を見て感動したのですが。。。

ただ主要人物死なせるだけのお涙頂戴とかうんざりですから。


ちなみに先日見たALWAYSは結構ほんわかな感じで良かったです。
現代ではあまり無い、他人との温かい繋がりだとか
ご近所さんにも家族みたいに遠慮いらずだったりとか。
私は、あの時代に産まれた訳ではないのですが
なんか懐かしい感じがしました。
(場面の移り変わりがやたら早いのが気になりましたが


ああやって、人物を死なせなくても感動させられますよ。
心温まる良いお話だと思いました。


話はいつもの通りバラバラですが〆
by HiME_SAKI | 2005-12-16 03:20 | リアル