人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日(今日)のお昼御飯♪

ラストカオスをPLAYしつつもハマりきれてない自分がいます。
どうも。姫咲です。こんばんは。

ラーメンとかうどんとかばっかり飽きたので
暫く自炊というものをしてみようかと思います。

★明日の昼食メニュー★

*肉団子の中華スープ*
仕事から帰ってきて、母親と一緒に近くのスーパーに買物に行った後
肉団子コネコネ作りました。
しょうがのすりおろしを多めに入れたので肉の臭み消えて( ゚Д゚)ウマー
1個味見しただけです。ハイ。
スープは昆布つゆが無くなっていたので
中華だし+本つゆ入れて終了。
野菜は白菜とネギだけです。
それだけではちょっと寂しいので春雨も入れてみました。
味見した分には野菜の旨みが出てたかな。

*山芋のマヨサラダ(っぽいもの)*
山芋の調理法があまり思いつかなかったので
ぐぐったら見つけたレシピです。
あれです、あれ。
ポテトサラダの山芋バージョン。
山芋すりおろして、そこにウィンナーとチーズ・コーンを入れて
マヨネーズで味付けし、レンジで2分程加熱して作る簡単レシピ。
こっちはまだ味見してないので明日のお楽しみ。



そんな感じで料理はしております。
アスパラが急に食べたくなって買って来ました。
1本はバター醤油で炒めて食べましょうかね。
残り2本は豚肉で巻いて食べよう。
(豚肉半額になってたんだもん



ほら。
アスパラ3本だけで こんなに夢が広がるの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by HiME_SAKI | 2006-02-21 01:13 | リアル