人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫咲のリアル話。ネトゲもちょっと。


by HiME_SAKI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷い腹痛@3月

おはようございます。
と言ってもまだ寝ていません。
不健康極まりない姫咲です。


腹痛が酷くて眠れないのです。
今日はバイト休みだったのですが、
不調により1日中寝てました。
ちょっとSEALやろうかなとも思いましたが
腹痛で集中出来ず狩りは20分程で終了。
その後とにかく動きたくないから布団の上でゴロゴロして
いつの間にか寝てしまい、起きたの16時過ぎとか。

1日1おかず実行の為に御飯作ろうかと思って起きようと思っても起きれない。
お腹も全然空いてない。
腹痛酷すぎて吐き気まで出てくる始末。

胃に何も入れずに薬飲むと胃の調子悪くなって世話無いので
再び眠ることに。
次起きたの21時半。
自分でもよくこんなに寝れるもんだなと思いますが
身動きとれないしどうにもならない。

母親が夕食に作ってくれてた豚汁(またかよ!)を食べ、
薬を飲んでお風呂へ。

お腹が温まったのと、薬飲んでから暫く経った為
薬が効いてきたので明日遊ぶ友達と電話で打ち合わせ。
お腹好調だし電話するの久し振りで小一時間盛り上がる。
「つけ爪付けるのに入れ歯安定剤買っちゃった!間違ったかも!!」
とかそんなん。
入れ歯を付けるやつが何やら取れにくくていいらしいと
以前聞き、昨年買ったのですが
間違って安定剤を購入してしまったと思い、戸棚の奥底にしまってました。
近くに祖父母いないし処理のしようがないよ・・・とorz

でもどうやら安定剤でいいらしい。
これからはこき使います。

まぁそれは置いておいて・・・。

仕事上爪は伸ばせないし、綺麗にネイルアートしても
所詮1日の命です(どうせ次の日仕事だから落とさなきゃならない
だから自爪でネイルアートは諦めて付け爪にしてます。
その方がうまくいきますしね。

普段おしゃれする様な場所に行く機会が少ないので
たまのお出かけの時はなるべくスカートはいておしゃれして行きます。
いつもデニムだし(*´ω`)ネー
40代後半の母親にまで
「あんたまだ20代なんだからジーパンばっかはいてないで
仕事以外の日ぐらいおしゃれしなさいよ」とまで言われる始末。
世話ねぇな。

基本ファッション雑誌は見ません。
美容院に行った時渡されるのを見るくらい。
流行り物ってあんまり好きじゃないんです。
淡いピンクなんて似合わないし、キラキラした服も似合わない。
「プチセレブ」とか字を見た日にゃクスクス笑ってます。
プチだったらセレブじゃねーじゃんwって。
セレブの真似事して「私セレブっぽぃ~キャハ☆」みたいなの無理w
「モテ服」という文字に関しては、ププププスと笑っています。
友達と「必死ですね('∀`)」って爆笑する日も。
別にもてなくてもいいじゃんね~って。
むしろ、それ着なきゃモテないのかよっ!!と。
ごめんなさい。毒吐いてすみません。

とりあえずファッション雑誌に自分の着たい服は載ってないのでねー。
巻き髪で皆と似たような格好してっていうのは
やっぱりおもしろくないんですもの。
よく「女らしいピラピラした格好似合わないね」と言われるし
親にも「あんたはちょいパンクの服が合うよ」と言われているので
高校生の時からアルゴンキン等のちょいパンク愛用。66も着てました。
今も仕事着はそんな感じです。

あ、また話それちゃった。
そんな訳で明日の為に付け爪にアート(と呼べるような代物ではないけど
を施していました。
本当は電話終わってから薬効いてるうちに寝ればよかったのですが・・・。
案の定途中から薬切れ始めました。
でも流石に1日2回は薬飲みたくないから我慢。

それで今に至ると言う訳です。
よく某黒い方に「寝れないなんて信じられん。寝る努力をしないからだ」
なんて言われますが、普通に眠れない日があるのですよ、私。
そんなに頻繁じゃないから病院行くほどでもないし・・
と放っておいてますがね。

今日みたいな日は毎月数日間あるので(理由は察して下さい
「薬効いてるうちに寝るぞ~」と気持ちよく眠りに就いたものの
睡眠中に薬が切れ、激痛で目覚めそれからずっと眠れなくなる。
そんな時の寝起きは最悪で、寝た気がしなくてもっと寝たいんだけど
結局眠れず数時間しか寝ないで仕事に行くので
本当にもう生きる屍の様。
元々色白い方なのに更に真っ白になって、いかにも病人面。
痛みと寝不足で足元はおぼつかない。
仕事中に立ってるのも辛くて時々事務所で唸りながらうずくまる。
周りに心配かけたくないから あんまりそういうことしたくないけど
もうどうしようもなくてしゃがみこんでしまうのですよね・・。

自分ではあまり気付かないのですが寝ている間にも唸ってるらしいです。
いつもは結構野放しな母親もそういう時は薬を持ってきてくれます。
でも何故か怒鳴られながら薬を持ってこられるw
「ほら!早く飲みなさいよ!!!」と。
人が苦しんでるのに怒鳴るこたないだろーと思うのですが
私の母親だし、性格はやはりきついな と(しみじみ


今から眠れるかどうか頑張ってみます。
今日仕事だし、明日は皆で遊ぶし ちゃんと寝なきゃな~。。。

眠れるといいなぁ。


あ、ちなみに某黒い方が言った「眠れないなんて信じられない」っていうのは
こういう日以外に言われます。
別に具合悪いわけじゃないのに眠れない日。

考え事してたり言い争いした日とかって
どうしても眠れなくなってしまうのですよね。
でもうまく眠れた日にはめでたく次の日すっかり忘れてる。
B型って素晴らしい!w


腹痛で集中できないためミスタイプが多い姫咲でした~
by HiME_SAKI | 2006-03-02 05:05 | リアル